『アクション対魔忍』-「水城ゆきかぜ」の母親である「水城不知火」が新プレイアブルキャラクターとして参戦!

『アクション対魔忍』にて、2020年6月30日(火)メンテナンス後より、新プレイアブルキャラクター「水城不知火」が追加されたほか、新イベントとピックアップガチャも開催中です。

posted by kikuchi at 2020/07/01 15:30

新プレイアブルキャラクター「水城不知火」参戦!

『アクション対魔忍』にて、2020年6月30日(火)に最新バージョンv1.0.10へのアップデートが実施されました。

本アップデートでは、「水城ゆきかぜ」の母親である「水城不知火(CV:浅井晴美)」新プレイアブルキャラクターとして実装されたほか、新イベントピックアップガチャが開催されています。

新プレイアブルキャラクター紹介

水城不知火(CV:浅井晴美)

対魔忍、水城ゆきかぜの母親。対魔忍不知火として勇名をはせていたが、ゆきかぜが産まれてからは一時期危険な任務から離れ、井河アサギの相談役を務めていた。だが、そんなある日夫が任務で亡くなってしまうと、彼女は現場復帰を行うのであった。自らは「昔に比べれば腕が鈍っている」とよく言っているものの、その実力は若かりし頃と同等であり、“最強の対魔忍”こと、井河アサギに匹敵すると言われ、一線級の対魔忍でも数人ぐらいは軽く相手できる。得物は薙刀。忍法で生み出した幻影で、軍勢のように敵を殲滅するその様子から、“幻影の対魔忍”として闇の存在から恐れられている。
忍法:水遁の術
得物:薙刀

スキル紹介

通常攻撃「対魔殺法:流水」

「不知火」の通常攻撃は、得物の薙刀で長い間合いを活かした広範囲攻撃となっています。

また、通常攻撃を強化するスキル「対魔殺法:流水」を装備すると、通常攻撃の最後に水遁の武器を召喚し、さらに広範囲の敵に追撃を与えることができます。

ダッシュスキル「風車」

「風車」は、一歩前進して得物の薙刀で前方を斬り刻む連撃系のスキルです。攻撃回数が多く、総計ダメージも高いが、連撃の際には移動できないため、慎重に使う必要があります。
▲「風車」コマンド:回避ボタン→攻撃ボタン(連打)

ダッシュチャージスキル「閃光」

「閃光」は、得物の薙刀で前方を貫く突撃系のスキルです。このスキルは回避ボタンを長押しするだけで連発できるため、素早い攻撃が可能となります。

また、サポーターの編成によっては遠距離への牽制や、強烈なノックバックなど、さまざまな効果を発揮できます。
▲「閃光」コマンド:回避ボタン(長押し)

チャージスキル「蒼月刃」「有幻獄」

「不知火」のチャージスキルは、「蒼月刃」「有幻獄」があります。

「蒼月刃」は、前方に水の刃を飛ばして遠距離から敵の群れを迎撃できます。「有幻獄」は、周りに水遁の武器を突き上げて至近距離まで近づいた敵を一掃することができます。
▲「蒼月刃」「有幻獄」コマンド:攻撃ボタン(長押し)

極限回避スキル「幻影陣」「深淵侵食」

「不知火」の極限回避スキルは、「深淵侵食」「幻影陣」があります。

「深淵侵食」は、周りの敵を攻撃する自動攻撃系のスキルです。「幻影陣」は、極限回避をトリガーとして、水遁の分身を生み出す召喚系のスキルです。分身は自動で周りの敵を追い、敵に強烈な一撃を見舞わせます。なお、分身との連携でコンボとダメージを最大限まで引き上げることも可能です。
▲「幻影陣」「深淵侵食」コマンド:攻撃された直後に回避ボタン

奥義「水遁の術・妖艶舞踏」

奥義「水遁の術・妖艶舞踏」は、水遁の術で人の化身を造り上げ、敵にぶつけて迎撃する大技です。“幻影の対魔忍”の真髄を見るような、激しくも美しい妖艶な姿は一見の価値があります。
▲水遁の術で造り上げた化身が「井河アサギ」に似ているのは必然か、偶然か。

そのほかのアップデート内容

プライベートルームテーマの追加
プライベートルームのテーマ「五車学園」が追加されました。
メインクエストの音声収録
メインクエスト6章・7章の音声が収録・追加されました。
「井河アサギ」のゲーム内全音声の差し替え
メインシナリオ1-7Chapter音声、プレイアブルキャラクター「井河アサギ」のシステム音声・親密度シナリオ音声、URサポーター「井河アサギ」のシステム音声・親密度シナリオ音声が差し替えられました。
不具合改修
さまざまなな不具合の修正が行われました。
※本アップデートの詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

「不知火参戦記念ピックアップガチャ」開催中!

6月30日(火)メンテナンス後より、「不知火参戦記念ピックアップガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、UR武器「冷酷なるコキュートス」など、「不知火」専用武器の出現確率がアップしています。

また、本ガチャを累計150回引くと「不知火」の限定コスチューム「幻影の花嫁」を獲得できます。

開催期間

2020年6月30日(火)メンテナンス後~8月4日(火)12:59まで

ピックアップ対象

UR武器「冷酷なるコキュートス」
SR武器「帝釈金剛」
SR武器「試作兵器・プロトプラズマ」
R武器「波浪のウラナミ」
R武器「対魔薙刀」
※本ガチャの詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

新イベント「嵐吹く五車に幻影と裏切り」開催中!

6月30日(火)メンテナンス後より、新イベント「嵐吹く五車に幻影と裏切り」が開催されました。

本イベントでは、特定属性のサポーターを編成して各ミッションをクリアすると、限定UR武器「ギガンティックラス(ゆきかぜ専用)」「フェラルソロー(さくら専用)」「ヴェインディアボリック(アサギ専用)」を獲得できます。

また、限定UR武器がピックアップされたガチャも開催中です。

イベント・ピックアップガチャ開催期間

2020年6月30日(火)メンテナンス後~7月21日(火)12:59まで

交換所利用期間

2020年6月30日(火)メンテナンス後~7月28日(火)12:59まで
※イベントやガチャの詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

アクション対魔忍詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Gremory
ジャンル ロールプレイング
©2019 LILITH/GREMORY. ALL Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。