『aquapark.io』- 水着で飛び降り突き飛ばしなんでもあり!ウォータースライダーレースゲームを紹介

『aquapark.io(アクアパークアイオー)』は、ウォータースライダーをモチーフにしたレースゲーム。コースを飛び降りたり、他のプレイヤーを突き飛ばしてリタイアさせながら1位を目指しましょう。

posted by ばば at 2019/06/23 12:00

『aquapark.io(アクアパークアイオー)』をレビュー

『aquapark.io(アクアパークアイオー)』は、ウォータースライダーをモチーフにしたレースゲームです。

コースを飛び降りたり、他のプレイヤーを突き飛ばしてリタイアさせながら1位を目指す、文字通りぶっ飛んだゲームをご紹介します。

レースで1位を目指そう!

基本的には自動でウォータースライダーを下っていくので、左右の操作だけを行い、他のライバルを追い抜いて1位を目指します。

ぶつかると減速する障害物や、加速パネルなども登場しますので、うまく活用しましょう。

飛び降りてショートカット!

このゲームはただ障害物を避けて滑るだけではありません。

バグ技でも何でも無い大胆なショートカットは大事なテクニックです。空へ飛び出し、下のコースへの着地を目指しましょう。
ただし、着地点にはご注意を!
コースに乗れずに落下してしまった場合、リタイアとなってしまいます。

ちなみに、ライバルたちも結構飛び降りてきますので、1位になったからと安心せず、最後まで気を抜かないようにしましょう。

ライバルたちを物理的に蹴落とせ!

画面左上の気になる数字、これはキル数です。
すなわちライバルを突き落とした数がカウントされていきます。

基本的に滑っているキャラクター同士はお互いにぶつかって干渉し合いますので、自分を追い抜こうとする相手や、相手を追い抜くついでに横に突き飛ばしてリタイアさせていきましょう。

いざフィニッシュ!

最終地点のプールまでたどり着けばフィニッシュです。
順位や、行動(飛び降り、キル数)に応じてスキンなどを購入できるゴールドを獲得します。

ちなみに、正しくコースを走らずとも、プールに飛び込めさえすればどこからでもゴール可能です。

さて、本作はまだアップデートで新しいステージやコンテンツが追加されている途中となっています。
そのため、慣れてくるとちょっと物足りない部分もあるかもしれませんが、その分気軽に楽しめますので、是非プレイしてみてください。

aquapark.io(アイクアパークアイオー)詳細情報

価格 無料
メーカー Voodoo
ジャンル レース
© 2019 Cassette LLC

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。