スクウェア・エニックスが贈る王道ブレイクバトルRPG 『アルカディアの蒼き巫女』 Android版リリース!

12人の巫女と世界の謎を解き明かせ!スクエニかが贈るハイクオリティアプリゲーム『アルカディアの蒼き巫女』がリリース。

posted by もけ at 2015/02/26 12:00
スマートフォン向けRPG『アルカディアの蒼き巫女』のAndroid版が配信開始されました。

12人の巫女と世界を救え!

プレイヤーは優秀な「ドールマスター」として、12人の巫女と共に旅に出て、戦いと伝承の裏側に秘められた真実を辿るというストーリー。
豪華声優陣によるボイスと美麗なグラフィックが『アル巫女』を彩ります。

簡単なのに、正当進化したRPG

バトルはスワイプで簡単操作。画面にあるパネルをなぞると、その属性に対応した「ドール」にパワーが送られ、敵モンスターに攻撃します。一度に多くのパネルを消すとダメージがアップ。
属性は「斬」、「打」、「突」の3種類。それぞれ属性ごとに相性があり、相手の弱点に対して強い属性で攻撃するとより効率よくダメージを与えることができます。

画面下に並んでいるアイコンは、味方ドールと敵モンスターの行動順。行動できる前衛のドールは光っているアイコンとなり、このドールに対応している属性のパネルを消すと攻撃ができるという仕組み。
行動順は各ドールと敵モンスターのスピードによって異なるので、シンプルながらもいかに効率よく攻撃を仕掛けるかを考えながら楽しめるシステムとなっています。
属性パネルを一度に10枚以上繋ぐと、「ブレイクアタック」が発動!
ブレイク(標的破壊)が可能な部位を持つモンスターにブレイクアタックを行うと、消したパネルの属性に対応した部位にダメージを与えることができます。
ブレイクアタック時は、消したパネルと同じ属性のドール全員が攻撃に参加するので、強敵には積極的に狙ってみましょう。
ドールには「アクティブスキル」を持っていて、コストを消費することによってクエスト中に任意で発動可能。
パネルを変化させたりなど、バトルが有利になる様々なスキルがあります。

レア素材をゲットして、自分だけの最強武器を作ろう!

新たな武器を作る為には「作業台」と「キー素材」、3種の「基本素材」がそれぞれ必要。
素材はクエスト内で手に入り、中にはレアな素材も存在します。
素材の組み合わせは様々で、自分だけの組み合わせで最強武器を作ることも可能!

巫女と親睦を深めて強くなろう

「巫女」は『アル巫女』のキーパーソン的存在。ドールに魂を込める役目を担っている為、彼女たちの存在は不可欠。
本編のシナリオを進めたり、巫女にプレゼントをあげることで「信愛レベル」を上げることができ、巫女たちとのサブシナリオが開放されたり、まれに巫女からお返しのプレゼントがもらえることも。
巫女たちと親睦を深めるのも『アル巫女』の醍醐味のひとつ。
現在『アル巫女』ではAndroid版リリース記念キャンペーンとして、毎日強化素材・進化素材プレゼント、ログインボーナスが増量されたりとお得なキャンペーンが開催されています。
iOS版も近日配信予定とのことなのでお楽しみに!

アルカディアの蒼き巫女詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。