『バカサスペンス』- 登場人物はすべてバカ!?証言を2つまでしか覚えられないポンコツ主人公が活躍する推理ゲームをレビュー

覚えられる証言は2つまで!?衝撃的な頭脳を持った登場人物達が繰り広げる推理ゲーム『バカサスペンス』のレビューです。

posted by Shiki at 2019/07/21 12:00

バカばっかが登場する推理ゲーム

バカサスペンス』は、とあるサークルメンバーの日常を舞台に展開されるサスペンス推理ゲーム

主人公アホダを中心に巻き起こる事件の数々は…大方まずアホダが犯人として疑われてしまいます。

自らの無実の証明と真犯人を探し出すため、「捜査」で犯人の手掛かりを集めましょう!

証拠を集めて事件の真相を解明しよう

事件を解決するには、犯人特定に繋がる「証拠」が必要です。

証拠になりそうな物は“ターゲット・マーク”で示されており、タップするとアイテムを入手できる場合があります。

集めたアイテムは犯人を暴く際の証拠品として使用するので、事件現場や周辺は隈なく捜査しましょう。

事件の謎を解く証言を集めよう

ストーリーを進めていくと事件解決の糸口となる証言を聞けます。しかし…

覚えられる証言は2つまで

「アホダは新しく証言を覚えたい…!しかしアホダは証言を2つ覚えるので精一杯だ!」

記憶領域がすぐいっぱいになるアホダは、証言を2つまでしか覚えておくことができません

新たに重要な証言を聞けたときは、片方を忘れて記憶しましょう。
▲どこかで聞き覚えのある忘れ方

集めた証拠と証言で犯人を暴け!

集めた証拠品や証言は、犯人を暴く際に使用します。

もし、間違った証拠を提示してしまうとメンバーのテンションがダウン。そして、左下のゲージが0になるとバッドエンドに…。

そうならないためにも、これまで聞き込みした会話や事件の状況を思い出しながら証拠を提示しましょう。

なお、バットエンドになってしまっても、犯人を暴く一歩手前から再開可能と、すぐにやり直しができるので安心です。

一体何が起きているのか…?

バカサスペンス』には、某きのこたけのこ戦争をオマージュした事件やお尻が大変なことになる事件など、奇想天外のサスペンスが用意されています。

事件を解決しようと、メンバーに話しを聞いても真面目に答えてくれなかったり、関係ないことを話すので突っ込みたくなる場面が満載。

そんなマイペースなキャラクター達に振り回されながらも、ギャグと推理が見事に融合したストーリーは必見です!
▲お尻から出てはいけないものが……

「アカギメダル」を探し出せ!

事件を解決している最中に「アカギメダル」を見つけることがあるでしょう。

なんとこのメダル、集めていくと“特別な事件”が解放されます。

入手しても喜んでいいのかどうかわからない気持ちになるメダルですが、ゲームを隅々まで遊ぶにはメダルを集めることが必須。

また、探しても探しても見つからない場合は、「メダルヒント」でアカギに教えて貰う(不本意ながら)ことも可能です。

『バカサスペンス』の主要キャラクター

主人公アホダのサークルメンバーをご紹介。全員一癖も二癖もある“バカ”達です!

型破りな面白サスペンス!

入手したアイテムにアホダの(しょうもない)感想や、個性が強いキャラクター達のやり取りはふふっと笑いが込み上げてくること間違いなし!

とにかく笑いたい、面白いものが見たい、そんなときに打って付けの『バカサスペンス』。ぜひプレイしてみてください。

バカサスペンス詳細情報

価格 無料
メーカー GLOBAL GEAR, K.K.
ジャンル カジュアル
©G.GEAR

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。