【黒い砂漠 MOBILE ローンチ発表会レポート】ゲストとして西野七瀬さんが登場。自身のキャラクターを使った闘技場でのPvPにも挑戦!

2019年2月26日(火)に、『黒い砂漠』の「黒い砂漠 MOBILE ローンチ発表会」が実施されました。当日は会場に西野七瀬さんが登場し、実機でのゲームプレイにも挑戦。また、浅野忠信さんも出演したTVCMも公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2019/02/26 20:30

「黒い砂漠 MOBILE ローンチ発表会」レポート

▲右から、運営プロデューサーの秋山隆利氏、『黒い砂漠 MOBILE』CMタレントの西野七瀬さん、開発総括プロデューサーのジョ・ヨンミン氏

『黒い砂漠 MOBILE』の「黒い砂漠 MOBILE ローンチ発表会」が2019年2月26日(火)に実施されました。当日は会場にファッションモデルや女優として活躍中の西野七瀬さんが登場し、実際のゲームプレイにも挑戦したほか、本日から放送を開始しているTVCMも公開。

TVCMでは、本イベントに参加した西野七瀬さんのほか、浅野忠信さんが起用されており、それぞれ本人に似せて作られたプレイアブルキャラクターにも注目です。

『黒い砂漠 MOBILE』の魅力とは?

オープニングでは運営プロデューサーの秋山隆利氏が登場。ここでは精巧なキャラクターメイキング機能、PCと遜色ないグラフィック、遊び尽くせないほどの生活/対戦コンテンツ、実力派声優の起用など、『黒い砂漠 MOBILE』の魅力をたっぷりと紹介しました。

最後に、『黒い砂漠 MOBILE』は、PC向けに配信中のオンラインゲーム「黒い砂漠」を原作としたスマートフォン向けMMORPGとなっており、まさに「PC版のリッチな体験をそのままスマホに落とし込んだクオリティ」と語りました。

▼関連記事
【CBTレビュー】名作MMORPGが遂にスマホに登場。圧倒的なグラフィックと自由度でファンタジーの世界を冒険しよう!
【CBTレビュー 第2弾】キャラクターメイク、移動、バトルなどのゲーム序盤の基本的なシステムを中心に紹介!

また、オープニングの最後には、本日から放送を開始している西野七瀬さんと浅野忠信さんを起用したTVCM3本が公開されました。

TVCM 『君は一人じゃない』篇 30秒

TVCM『浅野さん もう一つの世界』篇 30秒

TVCM『西野さん キャラメイク』篇 30秒

▲それぞれコンセプトの違うTVCM3本が公開!

ゲストとして西野七瀬さんが登場!

オープニングが終わると、TVCMにも起用されている西野七瀬さんが登場。

浅野忠信さんとの初共演時の感想やCM撮影中などのエピソードが語られたほか、ゲームについては「1日では作りきれないぐらい細かいところまでキャラクターメイクができて、スマホでこんなにグラフィックが綺麗なんだと思いました」とコメントしました。

プロデューサーと白熱のバトル

続いて、開発総括プロデューサーのジョ・ヨンミン氏が壇上に登場し、西野さんとハンデ付き3戦2本先取の闘技場でのバトル企画が実施されました。

1回戦目は、西野さんが「おそらく1回も攻撃を当てることができなかったです」と語るほどのプレイング力を見せつけたジョ・ヨンミン氏が圧巻の勝利を収めました。2回戦目はジョ・ヨンミン氏の「方向キーを離すと自動でターゲティングしてくれる」というアドバイスを受け、さらに20秒動かないというハンデを与えられた西野さんが見事に勝利。

3回戦目は、ジョ・ヨンミン氏から追加で「後ろから攻撃すれば敵は防御することができない」というアドバイスをもらい、最終的に2勝1敗で西野さんが勝ち越すことに成功しました。
▲実際の対戦の模様。

あいうえお作文も披露

対戦後、西野さんは「くろいさばく」を頭文字にしたあいうえお作文を披露。実際にプレイした感想をもとにしており、『黒い砂漠 MOBILE』の圧倒的な自由度の高さが伺える内容となりました。

く:黒い砂漠モバイル
ろ:ロールプレイングだと思ったら
い:意外とアクション楽しくて
さ:最初の村から出られない
ば:バトルの
く:訓練がんばろう!

「色んな人に楽しんでいただきたいゲーム」

最後にコメントを求められると、西野さんは「色んな楽しみ方ができるゲームで、普段ゲームをやらない人にもおすすめできるゲームだと思います。本日からリリースということで、ぜひ色んな人に楽しんでいただきたいです」と語りました。

また、事前登録100万人を突破したことにより、キャラクター制作画面にて、日本限定で西野七瀬さんの特別カスタマイズが配信中です。期間限定での登場となっているので、『黒い砂漠 MOBILE』をプレイしようと思っている方はぜひお見逃しなく。

試遊スペースで闘技場をプレイ!

会場内には『黒い砂漠 MOBILE』の試遊スペースが設置されており、試遊機を使用して闘技場でのPvPをプレイしてみました。実際のゲーム内では、Lv.25で解放されるコンテンツということもあり、筆者もこの場が闘技場での初プレイ。

最初は苦戦しつつも、慣れてくるとプレイヤー同士の駆け引きも出てきて、非常に奥深い印象を受けました。やはりPvPになると、よりプレイヤー自身の腕が重要になってきて、時には他のクラスの特徴を熟知しているかどうかも勝敗に大きく影響してきそうです。

最後に、『黒い砂漠 MOBILE』は、闘技場を使ったPvPだけではなく、様々な楽しみ方ができるゲームとなっています。気になっている方は、ぜひ各々の楽しみ方を見つけて、『黒い砂漠 MOBILE』をプレイしてみてください。

黒い砂漠MOBILE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社パールアビスジャパン
ジャンル ロールプレイング
©Pearl Abyss Corp. All rights reserved.