ワンランク上の戦略MMO!プレイスタイルで変化する無限の戦略性が楽しめる『ブラックホライズン』を紹介!

『ブラックホライズン』は、仲間と王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて各地に広がるすべての大陸の制覇を目指す本格派戦略シミュレーションゲームです。最大250人の仲間と協力できる戦略シミュレーションシステム、プレイスタイルで変化する無限の戦略性、洗練されたイラストの英雄など、ワンランク上の戦略MMOが楽しめるアプリとなっています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kaz at 2020/03/24 11:30

ワンランク上の戦略MMO『ブラックホライズン』を紹介!

『ブラックホライズン』は、仲間と王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて各地に広がるすべての大陸の制覇を目指す戦略シミュレーションゲーム

最大250人の仲間と王国を結成しコミュニケーションを取りながら領地を拡大したり、プレイヤーの目指すプレイスタイルに応じてゲームの進め方を変化させられる、自由度の高い本格派戦略MMOです。
また、ストーリーのメインナレーションは声優の池田秀一さんが起用されており、壮大なストーリーにさらなる深みをもたらしています。

今回は、そんなワンランク上の戦略MMOが楽しめる『ブラックホライズン』を紹介します。

暗闇から始まる未知なる大陸の開拓

プレイヤーはこの世界の「神」としてゲーム内に降臨します。
降臨するエリアは「ユートピア」「アマゾン」「イベリア」「アトランティス」「ミズガルズ」「キャメロット」の6つの中から選択できるようになっているので、好きなエリアを選択しましょう。

エリアを選択するとゲームがスタート。しかし、スタート直後の世界は暗闇に包まれており、周囲を見渡すことができません。その時は、周囲を探索をすることで視野を広げることができ、周囲を見渡すことが可能になります。

自身の勢力を発展させるための資源や、戦略目標の要地を見つけだし、暗闇から始まる未知なる大陸を開拓していきましょう!

最大250人の仲間と協力できる「王国」

『ブラックホライズン』では、最大250人もの仲間と王国を結成することができます。
王国を結成したり参加することで、アドバンテージや報酬を獲得することができ、ゲームを進行していく上での様々なメリットを得ることが可能。同じ王国の仲間であれば、探索済みのマップを共有することもできます。

また、王国専用チャット機能もあるので、王国の仲間と共に策略を練ったり、共闘したり、コミュニケーションを取りながら領地を拡大していきましょう!

王国に所属しないでゲームを進めていくことも可能ですが、王国に参加しないと利用できない機能もあるので、王国は基本的に参加するのがおすすめです。

プレイスタイルで変化する無限の戦略性

「王国」で多くの仲間と共に戦略シミュレーションを楽しむことができる本作ですが、戦略性を高める要素はその他にも存在しています。

資源を集めるための農地や軍事施設を建造し、自分だけの城を作り上げていく「建築システム」や、自身の勢力を強化する「神託ツリー」、 王国を強化する「王国技術」など、数多くの要素が存在。
これらの要素には「正解」と呼ばれるものがなく、どのように進行するかはプレイヤーの自由となっています。

自身の目指すプレイスタイルに応じて、ゲームの進め方を変化させ、無限の戦略性を楽しみましょう。

戦略シミュレーションの本質へと導く、本格派戦略MMO!

『ブラックホライズン』は、仲間と王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて大陸の制覇を目指す本格派戦略シミュレーションゲームです。

最大250人の仲間と協力できる「王国」や、自身のプレイスタイルに応じて変化する「無限の戦略性」など、魅力的なゲームシステムたちが「戦略シミュレーションの本質」へと導いてくれます。
また、壮大なストーリーや声優の池田秀一さんによるナレーション、洗練されたイラストなども必見です。

自由度の高いシステムでワンランク上の戦略シミュレーションゲームが楽しめるので、気になった方はぜひ一度『ブラックホライズン』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

ブラックホライズン -Black Horizon-詳細情報

価格 無料
メーカー WeGames Corporation /WeGames Japan
ジャンル シミュレーション
©2019 NetEase Inc,All Rights Reserved. ©WeGames Corporation. All Rights Reserved ©WeGames Japan Co.,ltd