『Black Rose Suspects(ブラックローズサスペクツ)』- 未解決事件の真相と世界に潜む陰を追え!個性豊かな登場人物が繰り広げる本格サスペンスRPG!

様々なキャラクターたちが織り成す、緻密で重厚な人間模様を描いたストーリーが魅力の『Black Rose Suspects(ブラサス)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/22 14:00

重厚なストーリーのスタイリッシュな本格サスペンスRPG!

『Black Rose Suspects(ブラサス)』は、近未来を舞台に兄弟の因縁をテーマに繰り広げられるサスペンスミステリー
キャラクターデザインは貞本義行氏が、シナリオはサスペンスジャンルを得意とする鈴木理香氏が手がけています。

さらには杉田智和さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん、立木文彦さん、谷山紀章さん、椎名へきるさん、竹達彩奈さん、田中敦子さん、田村ゆかりさんなど超豪華声優が多数集結し、物語に華を添えています。

未解決連続殺人事件の真相を追う、謎が謎を呼ぶストーリー

「WG(ワールドグレイテストギャップ)」と呼ばれる世界大恐慌の後、「アース連合」によりひとつの国家となった近未来が舞台。
物語はリバティゲートの街の海辺に立つ故ブルーノ・リッチが創業した「ホテル・ザ・ペルゴラ」で起こった事件から始まり、ブルーノの孫で元ニューヨーク市警刑事の「イアン・ハンター」視点で進んで行きます。
身分を隠しホテルの専属探偵となっているイアンの目的は、未解決連続殺人事件の容疑者として謎の失踪を遂げた弟、「バード」の行方と事件の真相…しかし、その真相を探る内に“キメラ”との戦いに巻き込まれ、さらなる巨悪に立ち向かうこととなります!
立ち絵にはLive2Dが採用され、さながら海外ドラマのようなリアクションを堪能できます。その他にも、画面を分割しての表現や差し込まれるアニメーションなど、豊かに描写されるギミックも必見!
▲ガチャ演出がビリヤードなのもスタイリッシュな本作にぴったり!エンジェルちゃん(CV:小倉唯)の小悪魔な雰囲気が素敵です。

キメラとの死闘が繰り広げられるリアルタイムバトル!

戦闘では、奇怪な姿をした“キメラ”を相手にリアルタイムバトルを繰り広げます!基本的にはキャラがオートで攻撃を仕掛けるので、難しい操作は一切ありません。
攻撃を繰り返し、キャラアイコンの下にある黄色いゲージがMAXになると強力な「パラノーマル」を繰り出すことができます。
アイコンをタップして「パラノーマル」を発動すると、敵により大きなダメージを与えられますよ。それぞれ特徴的な武器を使用した華麗なアクションも必見!
また、キャラクターの持つ「パラノーマル」の中には、ヒットした敵の体勢を大きく崩したり動きを止めたりと、連携チャンスを作る効果を持つものがあります。
連携に関する「パラノーマル」は「○○TRIGGER」「○○DRIVE」と表示されているので、キャラ詳細から確認しておくと良いでしょう。組み合わせることで、より戦略的なプレイが可能になりますよ!

白熱のアリーナモードや協闘するレイドバトルも!

メインクエストを進めると「アリーナ」が解放!世界中のライバルと戦いランキングを競う「アリーナ」では、自分だけのパーティ編成で上位を目指すことができますよ。
戦闘は完全オートで進行し、アリーナ専用のスタイリッシュなステージでのバトルが楽しめます!
レイドバトルも、メインクエストを進めることで解放される機能となっています。メインクエスト中に突如出現する超大型キメラを、他プレイヤーと協力して討伐しましょう!

真相に迫ることはできるのか!?

本作は、謎が謎を呼ぶストーリーとキメラとのリアルタイムバトルを楽しめる本格サスペンスRPG!
使用できるキャラは、おじさまから美少女まで幅広く登場し、それぞれの背景が描かれることで物語にさらなる深みを与えています。

気になった方はぜひ『Black Rose Suspects(ブラサス)』をプレイして、重厚な世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

Black Rose Suspects詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社pixelfish
ジャンル ロールプレイング
© pixelfish,Inc.