『武器よさらば』- 争いをなくすために武器を取れ!大量の敵を豪快に蹴散らす大人の“漢”専用アクションRPG!

一挙に押し寄せる敵を薙ぎはらう爽快感が癖になる!荒廃した世界を救う硬派なアクションRPG『武器よさらば』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/08 19:00

大人の“漢”専用アクションRPG!

『武器よさらば』は3Dでのバトルが魅力の爽快アクションRPG!フィールドを自由に暴れ回り、大量の敵に連続攻撃を叩き込む爽快感が楽しめる作品です。

さらに、主人公ユウゴ役の平田広明さんを始め、大塚明夫さん、戸松遥さん、田村ゆかりさん、小野大輔さん、三宅健太さんなど豪華声優陣が硬派な物語を彩ります。

争いをなくすための戦いが始まる…!

舞台はロボットの暴走により崩壊した近未来。100年前の世界で負傷し、再起不能だった状態を「ミヅキ」によって助けられた「ユウゴ」が物語の主人公となります。
身体をサイボーグ化させた特殊強化兵士であるユウゴは、100年後の世界の惨状に抗い、仲間とともに“武器を捨てられる”世界を目指す戦いに身を投じることに!

コンボが繋がる爽快な3Dバトル!

バトルシーンでは、画面左下の仮想パッドを動かしたい方にスワイプすると、自由にフィールド内を動き回れます。また、回避したい方向に画面をスワイプすることで敵の攻撃をかわせますよ。
敵に向かって画面右端のATTACKアイコンをタップすると通常攻撃!連打することでコンボが繋がるので、敵をどんどん撃破することができますよ。
▲敵に向かってがむしゃらにタップするだけでも、あっという間に100コンボを達成できるのが気持ちいい!
さらに、ATTACKアイコンの下にあるHEAVYアイコンをタップすると強攻撃が行えます!集団で襲い来る敵を一撃で蹴散らす強力な攻撃ですが、一度使用すると一定時間経過後にしか使えなくなるので注意!

スキルで敵を一掃!

攻撃することで溜まっていく黄色のSPゲージがMAXになると「スキル」を繰り出せます。強力なボス相手にはもちろん、道中で雑魚に囲まれた時に一掃することも可能!
ド派手なモーションで敵を吹っ飛ばす爽快感が味わえますよ。

個性あふれるキャラを編成しよう!

ガチャなどで獲得したキャラをデッキ編成することで、主人公以外のキャラも使用可能になります。
主人公の相棒である硬派な「アキラ」や、快楽殺人が趣味のシスター「アヤ」など数多くの個性的すぎるキャラが多数登場!
ハンマーや双剣などキャラによって使用する武器も違うので、自分の使いやすい武器を持ったキャラを編成するのもおすすめですよ。
戦闘中に画面下のアイコンをタップすると使用キャラを変更可能!頑丈な敵には一撃が重いハンマー使いを選択するなど、敵との相性を考えるのも重要です。

ギルドに加入して仲間と競い合え!

「ギルド」に加入、あるいは設立することで「ギルド戦」に参加可能!ギルド戦では期間ごとに定められたステージをクリアすることで獲得できる、ギルドスコアでランキングを競います。
ステージには難易度があり、高いLvをクリアするほど、ハイスコアを獲得できますよ。
また、ギルド戦に参加することで獲得できる「ギルドコイン」は「ギルドショップ」で使用できます。レアアイテムや素材などを購入できるので、どんどん挑戦しましょう!

硬派な世界観が魅力の爽快アクションRPG!

本作は、フィールドを縦横無尽に動き回り敵を一斉に薙ぎはらう3Dバトルが魅力のアクションRPGとなっています。劇画調で描かれる一癖も二癖もあるキャラクターたちを操作して、連続攻撃を駆使したバトルの爽快感を楽しめますよ。

荒廃したハードボイルドな世界観に浸れる『武器よさらば』を、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

武器よさらば詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
©Wright Flyer Studios