『CARAVAN STORIES』- TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」とのコラボイベント開催決定!原作小説が当たるキャンペーンも実施予定

『CARAVAN STORIES(キャラスト)』にて、2021年3月16日(火)メンテナンス後より、TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」とのコラボイベントが開催予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/03/12 21:00

「盾の勇者の成り上がり Season2」コラボ開催予定!

スマートフォンアプリ/Windows版/PlayStation 4版の『CARAVAN STORIES(キャラスト)』にて、TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」とのコラボイベントが開催予定です。

それに伴い、コラボPVが公開されています。

2021年3月16日(火)メンテナンス後より、順次開催される本コラボでは、「岩谷尚文(CV:石川界人)」「ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)」「フィーロ(CV:日高里菜)」がコラボキャラクターとして登場します。

また、フォロー&リツイートキャンペーンも実施予定です。

スマートフォンアプリ/Windows版開催期間

2021年3月16日(火)メンテナンス後~4月13日(火)メンテナンスまで

PlayStation 4版開催期間

2021年3月23日(火)メンテナンス後~4月20日(火)メンテナンスまで

PV

コラボキャラクター紹介

岩谷尚文(CV:石川界人)

ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)

フィーロ(CV:日高里菜)

イベントストーリープロローグ

オタクの大学生・岩谷尚文は図書館でライトノベルをあさっていたところ、1冊の本に導かれイアルの世界に飛ばされてしまう。イアルの世界は世界を滅ぼす厄災「波」に襲われており、対処法としてはるか昔の文献を頼りに、剣・槍・弓・盾の四聖勇者を召喚したのだった。さっそく4人で波に対抗するものの、盾の勇者は攻撃力が皆無だった。イアルの人々の協力もあって、何とか「波」をしのいだ尚文と4人の勇者。しかし、攻撃手段を持たない尚文に対して、イアルの人々は失望の色を隠さない。そんな中、次の波に備えろと言われた尚文だったが─

フォロー&リツイートキャンペーン実施予定!

コラボ開催を記念して、Twitterキャンペーンが実施予定です。

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@CaravanStories)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で10名「盾の勇者の成り上がり」原作小説1~22巻セットが当たります。

なお、アニメ第1期Blu-ray BOXセットや、出演声優のサイン色紙などが当たるキャンペーンも実施予定です。

実施期間

※詳細については、公式Twitterを確認ください。

「盾の勇者の成り上がり」とは

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った本に導かれ異世界へ盾の勇者として召喚されてしまう。
そこでは世界に混沌をもたらす災い「波」を、他の勇者、剣・槍・弓の3人と協力して振り払うことを託される。
仲間との冒険に胸を膨らませるが、他の勇者に比べ盾の勇者に対する扱いには違和感があった。
やがて仲間だと思っていた者からの裏切りで冤罪をかけられ、金・立場・信頼の全てを失ってしまう。
全てに絶望し、他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女ラフタリアを使役し、波や世界に立ち向かっていくがーーー。
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
©Aiming Inc.