『キャリー・ストーリー』-「戦国いろは」との相互コラボ開催中!コラボ限定キャラクター「伊達政宗」を獲得しよう

『キャリー・ストーリー はこぶ つくる ものがたり(キャリスト)』にて、本日2021年3月3日(水)18:00より、位置情報カードバトルRPG「戦国いろは」との相互コラボが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/03/03 18:00

「戦国いろは」との相互コラボ開催中!

『キャリー・ストーリー はこぶ つくる ものがたり(キャリスト)』にて、本日2021年3月3日(水)18:00より、「戦国いろは」との相互コラボが開催されました。

配信開始から9周年を迎えた「戦国いろは」は、戦国時代がテーマとなっている位置情報を用いたカードバトルRPGです。移動でキャラを育てるGPS連動型の育成RPGの『キャリスト』との高い親和性から相互コラボが決定しました。

なお、『キャリスト』と「戦国いろは」は位置情報サービスプラットフォームアプリ「コロプラ」をインストールすることでプレイできます。

今回のコラボでは、それぞれのゲーム内のイベントにおいて、特定条件を満たすと、本コラボ限定の報酬を獲得可能です。

開催期間

2021年3月3日(水)18:00~3月17日(水)17:59まで

「戦国いろは」でのコラボイベントについて

「戦国いろは」でのコラボイベントでは、戦国大名「高山右近」を中心としたキリシタン武将たちが作るすごろくイベントが開催されます。

さいころを振ってあがりを目指す、このすごろくイベントには、それぞれのマスで特別バトルクイズなど、プレイヤー同士で情報共有して遊ぶ要素が含まれています。

なお、コラボを記念して『キャリスト』に関するクイズも多数出題されます。

『キャリスト』でのコラボイベントについて

『キャリスト』でのコラボイベントでは、「反転」をテーマに光属性キャラクターが闇属性に反転し、人気キャラクターが普段見れない姿で登場します。

また、特定条件をクリアすると、「戦国いろは」とのコラボ限定キャラクター「伊達政宗」を獲得できます。

伊達政宗

※『キャリスト』「戦国いろは」のプレイには、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※登録時の電波やGPSの状況により、正確な位置情報を反映しない場合があります。
© Think Tank Inc. All Rights Reser
©COLOPL, lnc.
©SENGOKUIROHA

キャリー・ストーリー はこぶ つくる ものがたり詳細情報

価格 無料
メーカー コロプラ
ジャンル その他
©COLOPL, Inc. 2008-2011