『チェインクロニクル3』- ガチャ「宝石の魔神討伐支援フェス」開催中!「ニティカ(CV:内田彩)」登場のイベントも開催

『チェインクロニクル3(チェンクロ)』にて、本日2019年11月6日(水)11:00より、ガチャ「宝石の魔神討伐支援フェス」とクエスト「魂の宝珠、再び煌めく」が開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/11/06 14:40

「宝石の魔神討伐支援フェス」開催中!

『チェインクロニクル3(チェンクロ)』にて、本日2019年11月6日(水)11:00より、ガチャ「宝石の魔神討伐支援フェス」が開催されました。

また、クエスト「魂の宝珠、再び煌めく」が開催中のほか、魔神襲来イベント「宝石の魔神 ニティカ襲来」が開催予定です。

本ガチャでは、新たな魔神に対抗する力を持つSSR「金剛石の騎士 アダマス(CV:沢城みゆき)」、SSR「万鈞不壊の甲殻 オストラ(CV:高木友梨香)」が登場しています。

なお、新世代SSR「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」は、魔神「ニティカ」に対して大ダメージを与えられるほか、魔神「ニティカ」撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ちます。ぜひ彼女たちをパーティに迎え入れて、魔神に挑戦しましょう。

さらに、支援フェスの30回、50回、65回、80回のガチャボーナスで、本ガチャから登場するSSRキャラクターがもらえます。そのほか、期間中「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になっています。

開催期間

2019年11月6日(水)11:00~11月14日(木)10:59

「討伐支援フェス」のボーナス

ガチャ30回:「金剛石の騎士 アダマス」プレゼント
ガチャ50回:「万鈞不壊の甲殻 オストラ」プレゼント
ガチャ65回:「金剛石の騎士 アダマス」プレゼント
ガチャ80回:「万鈞不壊の甲殻 オストラ」プレゼント

新キャラクター紹介

SSR 金剛石の騎士 アダマス(CV:沢城みゆき)

ニティカの弟子であり、同時に黒の軍勢相手の戦乱を共に戦い抜いた戦友。純真無垢で常に前向きな性格のため、努力さえすれば不可能など無いと心から信じている。

SSR 万鈞不壊の甲殻 オストラ(CV:高木友梨香)

海風の氏族に属する森妖精の女性。巨大なオオシャコガイの祝福を受けており、受け継いだ貝殻を盾や鎧として身に着けている。防御力に関しては精霊島随一だが、貝殻があまりに重いため必要以上に筋肉がついてしまい、お気に入りの服の二の腕と肩がパツパツになってしまったことにショックを隠せないでいる。

クエスト「魂の宝珠、再び煌めく」開催中!

11月6日(水)11:00より、クエスト「魂の宝珠、再び煌めく」が開催中です。

本クエストでは、「宝石の魔神 ニティカ」襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーが楽しめます。

開催期間

2019年11月6日(水)11:00~11月14日(木)10:59

あらすじ

黒の軍勢との戦いを終え、平和に暮らしていたニティカとアダマスの師弟。
だが、世界中の魔神たちが異変に巻き込まれたその日、ニティカも同じように正体不明の力による干渉を受けてしまう。
平穏を打ち砕かれたふたりは、再び戦いへと身を投じるのだった。

魔神襲来イベント「宝石の魔神 ニティカ襲来」開催!

11月7日(木)11:00より、魔神襲来イベント「宝石の魔神 ニティカ襲来」が開催予定です。

本イベントで、「宝石の魔神 ニティカ(CV:内田彩)」を発見撃破すると、報酬として「プレミアムチケット」やアビリティ付きの特別な武器「深淵の珠杖」などを手に入れることができます。

魔神「ニティカ」の第2アビリティ「煌びやかな数多の宝石」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。なお、レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

また、魔神「ニティカ」は初の新世代の魔神になります。同職業で伝授可能なスキルを持つキャラクターを絆に設定することで、伝授必殺を使用することができます。

開催期間

2019年11月7日(木)11:00~11月14日(木)10:59

登場キャラクター紹介

SSR 宝石の魔神 ニティカ(CV:内田彩)

黒の軍勢に大陸を滅ぼされた際、宝石への知識欲に飲み込まれて魔神と化した宝石魔法使い。アダマスたちをはじめとする仲間たちによって正気を取り戻し、黒の根源消滅後は故郷の復興に力を尽くしていた。

魔神襲来イベントがリニューアル!

今回より魔神襲来イベントがリニューアルされました。

10の倍数の魔神に注意!魔神の強さを調整

魔神は従来通り撃破すればするほどLv.が上昇し、強力になっていきます。その際に10の倍数のLv.になった時は注意が必要です。10の倍数のLv.の魔神は防御力が高く、倒しにくくなっています。10の倍数のLv.の魔神と戦う際は、準備を怠らないようにしましょう。

「復刻魔神ガチャ」が「魔神EXガチャ」になって登場!

「復刻魔神ガチャ」がリニューアルして「魔神EXガチャ」となって登場します。「魔神EXガチャ」は「復刻魔神ガチャ」と同じく「魔神コイン」5,000枚で引くことができますが、その特徴は以下の通りとなっています。

魔神EXガチャ

・復刻魔神を3部以降登場の魔神に総入れ替え
・「深淵の渦」で有効な武器が復刻登場
・「魔神EXガチャ」を10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント(最大30個まで)

「魔神スフィア」を手に入れて「エイレヌス」を限界突破しよう!

所持キャラクターの総親愛度を一定まで上げることで入手できる「破壊の魔神 エイレヌス」を限界突破させるためには、「エイレヌス専用限界突破アルカナ」という特別なアルカナが必要です。

「エイレヌス専用限界突破アルカナ」は、魔神襲来イベントでのみ手に入る「魔神スフィア」を集めて「スフィアショップ」で交換することで入手できます。

また、「魔神スフィア」は魔神襲来イベントでしか手に入れることはできませんが、「魔神コイン」と違い次回以降も持ちこすことができます。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA