『チェンクロ』- TVアニメ「ライザのアトリエ」とのコラボ開催予定!ガチャコイン1,000枚が当たるキャンペーンも実施中

『チェインクロニクル 第4部-新世界の呼び声-(チェンクロ)』にて、2023年8月8日(火)より、TVアニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」とのコラボが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2023/08/07 14:50

「ライザのアトリエ」コラボ開催予定!

『チェインクロニクル 第4部-新世界の呼び声-(チェンクロ)』にて、2023年8月8日(火)より、TVアニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」とのコラボが開催されます。

それに伴い、コラボ内容を紹介したPVが公開中です。

本コラボでは、「ライザ」「クラウディア」「レント」「リラ」が登場するほか、コラボフェスガチャや、コラボイベントが順次開催されます。

コラボ開始日

2023年8月8日(火)~

コラボPV

登場コラボキャラクター紹介

SSR 真夏の錬金術士 ライザ(CV:のぐちゆり)

とある事件がきっかけで、水が苦手だったライザ。しかし今では水に顔をつけ、潜ることができるようになった。水着はクラウディアが用意してくれたもので、とてもお気に入り。
▲魔法使い(魔)

SSR 冒険好きの錬金術士 ライザ(CV:のぐちゆり)

クーケン島にあるラーゼンボーデン村の農家の娘。掟やしきたりでがんじがらめになっている村の現状に窮屈さを感じており、そんな日々とそこに身を置く平凡な自分を変えたいと思っている。アンペルと出会い、錬金術にその可能性を見出し、熱中するようになる。母親から言いつけられた農作業の手伝いを度々サボったりと不真面目なところもあるが、正しいと信じたことには真摯に取り組む情熱ももっている。
▲魔法使い(魔)

SSR 商家の娘 クラウディア

大手の商人である父の隊商とともに世界各地を渡り歩いており、商売の都合でラーゼンボーデン村を訪れた。小さい頃、母に教わったフルートを趣味としているが、恥ずかしがり屋で内向的な性格なため人前で吹くことができない。また、フルートを演奏していることを父親には内緒にしているため、フルートの練習をしにこっそり隊商を離れてしまうことがある。
▲魔法使い(弓)

SSR 塔を目指す戦士 レント(CV:寺島拓篤)

ライザの幼馴染の一人。普段は明るく調子のいい性格だが、しっかり者の常識人でライザの破天荒な行動を止めることも多い。元傭兵で村で有名なならず者の父親がおり、そんな父に憤りと呆れを感じている。自分はこんな環境で埋もれたくないという大志を抱き、日々体を鍛えつつ、剣の特訓をしている。村からはるか北にそびえる塔を踏破するのが目標。
▲戦士(斬)

SSR 放浪の女戦士 リラ(CV:照井春佳)

見慣れない異国の恰好をしている流浪の女戦士。人間離れした身体能力を持ち、腕っぷしも強い。現在はアンペルの護衛として世界各地を巡っており、彼とともにクーケン島に向かっていたところでライザ達と出会った。以降彼女たちに実践的な戦い方を伝授する。クールな性格でいつも冷静沈着だが、ぶっきらぼうで、細かいことは気にしないため遠慮のない発言もする。
▲戦士(拳)

コラボ開催決定記念キャンペーン実施中!

引き続き、コラボ開催決定記念キャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式X(Twitter)アカウント(@PirikaChro)をフォローし、対象の投稿をRTすると、抽選で10名ガチャコイン1,000枚が当たります。

キャンペーン期間

2023年8月7日(月)23:59まで

対象の投稿

「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」とは

周りを湖に囲まれたクーケン島にあるラーゼンボーデン村。ロテスヴァッサ王国の辺境にあるこの村では、穏やかな時間が流れている。そんな刺激が少ない村での暮らしに活力を持て余していたのは、平凡で特徴がないことが特徴の少女、ライザ。「あーあ。何か面白いことないかな。」窮屈で退屈な村、そこに身を置く“なんてことない農家の娘”である自分に不満を抱いていたライザは、ある日、幼馴染みのレントやタオとこっそり小舟に乗り込み、島の対岸へはじめての冒険に出かける。そこで出会ったのは、“錬金術”という不思議な力を使う一人の男だった。その力に魅せられたライザは、錬金術を教えてほしいと頼み込む。“なんてことない農家の娘”から“錬金術士”へ。これまでの遊びとは違う、自分たちだけの“ひと夏の冒険”が始まる――。25周年を迎えた「アトリエ」シリーズの人気作「ライザのアトリエ」がついにアニメ化!
©コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA