祝4周年!お得で楽しい企画が満載! MMORPG 『セレスアルカ』4周年記念イベントが開催

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けMMORPG『オンラインRPGセレスアルカ』にて4周年記念イベントを本日開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/04/23 20:36
「4周年記念イベント」では、様々なイベントコンテンツが約1カ月に渡って展開します。 開発ブログなどでおなじみ、開発の中の人(GM)がゲーム内に登場したり、イベント限定 のクエストやペット関連の新機能、新ペット追加など、楽しい企画を多数実施されます。
さらにイベント期間中、アバターデザインコンテストを開催。入賞すれば、自分の考えたアバターがゲームに登場するかも!?その他にも、4周年の記念アイテム無料配布や、NPCアバターが入手できる福袋の発売など、お得な企画が満載です。

開発ブログでおなじみの GM キャラクターたちがゲームに登場!見つけて倒そう!

イベント期間中、セレスアルカの開発ブログを更新しているGMキャラクターたちが、ゲーム内に敵モンスターとして登場します。逃げ回るGMキャラクターたちを追いかけて、バトルで倒しましょう。倒せば、様々な便利アイテムを落としてくれます。
登場するGMキャラクターたち
↑逃げ回るGMたちを追いかけて、倒そう!

4周年だけの記念イベントクエストも限定配信!

イベント期間中の4/30メンテ後から、限定のクエストを配信します。各街に「GMハテナ」が登場し、人探しを頼まれます。見事クエストをクリアすると、5月にちなんだ、こどもの日アイテムがもらえるので、仲間と一緒に参加しましょう。また、イベント期間限定の錬金レシピも登場するので、限定のアイテムが多数作成できます。
↑クエストの途中にはバトルシーンも。あの伝説のGMも登場するとか...?

自分のおともが強くなる!ペット合成機能が新規追加

今回新たに、ペットの合成機能を公開。この機能の登場により、ペットにタイプを付けられるようになり、タイプに呼応したステータスが上昇します。付与されるタイプは、ランダムですが、まれにレアタイプになることがあり、呼応したステータスが大幅にアップします。これまでお供として育て上げたペットをさらに強化して個性豊かな育成が楽しめます。
↑ペット合成は、アルメリー平原にいる NPCアレッシオから行える! ペット合成解放クエストを受注するにはキャラクターレベルが40以上必要なので要注意!!

自分のアイデアがゲームに登場?!アバターデザインコンテスト開催

イベント開始から終了までの1か月間で、アバターデザインを募集します。応募頂いたデザインの中からグランプリに選ばれると、そのアバターを実際に作成し、優勝者にプレゼントいたします。理想のアバターをゲットするチャンスです。

ショップで記念品ゲット!4周年記念のお得な福袋も発売!

イベント期間中、ショップにて4周年記念バルーンアバターを無料で配布します。手に持つと、可愛い武器アバターです。さらに4周年を記念して、お得なアイテムがたくさん入った福袋を発売します。人気のゲーム内NPCが来ているアバターも封入されており、手に入れれば、ゲーム内のキャラクターになりきって冒険できます。
↑ショップで無料配布の4thレッピ―バルーンとNPCシルヴィアの限定アバター

オンラインRPGセレスアルカ詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル ロールプレイング
© Asobimo,Inc