MMORPG『セレスアルカ』ホワイトデーイベント2015開催!イベント限定のスキルとアイテムを手に入れよう

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けMMORPG『セレスアルカ』にてホワイトデーイベント2015を開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kawa at 2015/03/11 18:20
アソビモ株式会社は、スマートフォン向けMMORPG『セレスアルカ』にてホワイトデーイベント2015を開始しました。

ホワイトデーイベント2015「ホライティール祭」を開催!

ホワイトデーイベント2015では、「ホライティール祭」を開催。
ゲーム内のNPCたちがキャンディーアートを作り、「キャンディーの女王決定戦」で優勝を目指します。
プレイヤーは、NPCたちからキャンディーの素材集めを頼まれ、各地に出現するイベントモンスターを討伐し、素材を集めてNPCたちの応援し、報酬に「スキルコア」がもらえます。
ただし、素材集めを手伝えるのは6人のNPCのうち1人だけ。自分が応援したNPCが優勝すると、報酬でもらえるスキルコアの能力がアップします。
また、NPCごとに特別なアイテムを作成できる錬金レシピがあり、誰を応援するかによって手に入るものが変わるイベントとなっています。

キャンディーの女王の冠は誰の手に?!イベントクエスト

今回のイベントでは、大会に出場する6人のNPC(アンナ、ルチア、シャニン、ナナ、カーリン、あーちゃん)から1人を選び、限定のクエストを受けられます。
NPC毎に得られる報酬のスキルコアが異なるほか、特別な錬金レシピを利用できるのでNPC選びが重要となります。
2月に行われたバレンタインイベント「チョコの女王決定戦」でのランキングがクエスト難易度に影響し、人気が高かったNPCはクリア難易度が高くなっています。
なお、錬金はバレンタインイベントで応援していたNPCと同一にすると、効果が倍増します。
イベントモンスター達は通常のモンスターよりも沢山の経験値を獲得できます。

女王候補の6人と報酬スキルコアの効果

アンナ
スキル:アンナの祈念
味方単体に加護と祝福を付与する。
ルチア
スキル:ルチアの勇躍
味方単体の攻撃回数を2ターンの間1回増やす。
シャニン
スキル:シャニンの悟性
味方全体が1ターンの間、状態異常を一切受けなくなる
ナナ
スキル:ナナの気迫
敵単体に物理ダメージ。
カーリン
スキル:カーリンの安眠
味方単体にHP大回復&状態異常回復&睡眠1ターン。
あーちゃん
スキル:マダムの怒号
敵全体への無属性魔法攻撃。

オンラインRPGセレスアルカ詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル ロールプレイング
© Asobimo,Inc