『セレスアルカ』 - サービス開始5周年記念イベント開催!新ボスを討伐して限定アバターを手に入れよう

MMORPG「セレスアルカ」がサービス開始5周年!記念イベントがスタートしました。限定マップで新ボスを討伐しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2015/04/22 17:50
アソビモ株式会社は、スマートフォン向けMMORPG「セレスアルカ」にてサービス開始から5周年を記念したイベントを開始しました。
5周年記念イベントでは、イベントマップ「武辰砦」と「モノノフの祠」を公開。
出現するイベントモンスターを討伐し、素材を集めて、ボスモンスター戦に挑戦する限定クエストを受注できます。
限定クエストは第1弾~第3弾まであり、順次追加される予定です。
クエストをクリアしていくと、報酬として5周年記念のアバターが手に入ります。
さらに、5周年記念イベント期間限定のアイテム生成(錬金)レシピが登場します。
新たなペットの卵のレシピなど、このイベントでしか手に入らないアイテムのレシピも多数追加される予定なので、忘れずに参加しよう!

イベント限定マップ「武辰砦」「モノノフの祠」

今回のイベントの舞台は、古の時代から難攻不落を誇る「武辰砦」。
「武辰砦」に出現するイベント限定のボスモンスターに挑むために、「モノノフの祠」でイベントモンスターを討伐し、素材アイテムを収集しよう!
▲イベントモンスターから「モノノフの印状」を集めよう!
素材を集めてNPCヴィットに話しかけると限定クエストの第1弾を受注でき、限定のボスモンスターに挑戦できます。
討伐に成功してクエストをクリアすると、5周年記念アバターと第2弾クエストの受注に必要なアイテムが手に入るので、力を合わせてクリアを目指そう!
▲難易度は3段階。選択する難易度によって出現するボスモンスターが異なります。

報酬で手に入る5周年記念アバター

イベント限定クエスト第2弾、第3弾ではさらに強力なボスモンスターが登場予定。
報酬もより豪華なアイテムになります。
毎週1つずつメンテナンス後に追加予定なのでお見逃しなく!
▲イベントマップ「武辰砦」の奥には、神々しい武辰が潜んでいるようだ……

イベント限定錬金、続々登場

5周年を記念した限定アイテムの生成(錬金)が、「浮遊広場」にいるNPCシノノから行えます。
特定の素材を集めると、今回のイベントに登場するモンスターを模したペットの卵などを錬金できます。
このイベントでしか作れないアイテムが多数登場し、錬金のレシピはイベント期間中に随時追加されるので、こちらも要チェック!

イベントスクリーンショット

オンラインRPGセレスアルカ詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル ロールプレイング
© Asobimo,Inc