【クローバーシアター】今なら無料20連とSSRキャラが貰える!可愛いモンスター娘たちの大迫力アニメーションが魅力のRPGを紹介

2022年8月3日(水)よりリリース開始したモンスター娘RPG『クローバーシアター』。本稿では、『クローバーシアター』のゲーム紹介と開催中のキャンペーンや「にじさんじ」コラボイベントについて詳しく紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/08/05 20:10

劇団×モンスター娘RPG登場!

2022年8月3日(水)よりリリースを開始した『クローバーシアター』は、美少女なモンスターたちとともに戦うモンスター娘RPGです。

ソミニア大陸を舞台に、主人公はクローバー劇団の団長になって、団員のモンスター娘(モン娘)たちと冒険の旅にでます。

豪華声優陣の演じる個性溢れる魅力的なモン娘たちとの物語は、120万字以上のシナリオとして描かれており、本作を思う存分楽しむことが可能です。

事前登録報酬でガチャ20連分のアイテムが貰える!

事前登録者数が20万人を突破したため、SRキャラクター「春」や、アイコンフレーム「異世界へ行こう」「十連ガチャ券」1枚無償キャロット2,500本などがプレゼントされます。

無償キャロットは、十連ガチャ券と交換ができるので、ガチャ20連を回すことが可能です。

7日間ログインボーナスでSSR「バロメッツ」をGET!

本ログインボーナスでは、7日間のログインでSSRキャラクター「バロメッツ」や、SRキャラクター「イスリュード」などを獲得できます。

期間限定で可愛らしい水着スキンも入手可能!

今なら期間限定で、「葛夜」「リリー」の水着スキンが登場!

スキンには、立ち絵やSDキャラだけでなく、専用の必殺技アニメーション演出を見ることができるので、お見逃しなく!

開催期間

8月23日(火)10:00まで

「竜胆尊」「奈羅花」とのコラボ開催決定!

クローバーシアター』にて、2022年8月9日(火)より、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属「竜胆尊」「奈羅花」との期間限定コラボイベントの開催が決定しました。

本コラボで「竜胆尊」「奈羅花」を仲間にし、必殺技演出を楽しむことができます!

開催期間

2022年8月9日アップデート後~8月23日10:00まで

『クローバーシアター』のゲームシステム紹介

育てたモン娘を編成してオートバトル!

本作の戦闘は、オートバトルで進んでいきます。

画面下から行動順を確認できるので、団長として応援しましょう!
バトル開始前に、編成からモン娘たちの編成や配置が可能。

モン娘には、戦闘タイプがあるので、守備系は攻撃を受けやすい前列に配置するなど、モン娘たちの特徴を上手く活かしましょう。

また、左上から設定できるポスターは、バトル中有利になる効果を持つものばかりなので、新しく入手したら効果をチェックし設定するのがおすすめです。
モン娘には必殺技があり、発動時に豪華なカットインアニメーションを見ることもできます。

どれも大迫力の演出なので、新しく仲間になったモン娘たちの必殺技を一通り見ながらバトルを進めるのもおすすめです!

モン娘を育成して物語を読もう!

モン娘はレベル上げや装備をして強化できます。

モン娘のレベルや必殺技を強化したり、願い事を叶えることでランクが上がり、ランクが上がるごとに新たなボイスや物語が開放

また、ランクを上昇させていくと、覚醒進捗ゲージが上昇し、モン娘の覚醒ができるようになります。覚醒すれば、モン娘たちの新たなイラストが開放されます!

シアター裏で自分の劇団を発展!

シアター裏では、施設などを建設することで、新たな機能やコンテンツの開放が可能です。

施設を建設するために、団長レベルを上げていく必要があるので、ストーリーを進めながら開放していくのがおすすめ。
開発を進めて、新たな機能の開放をしていくこととなります。

倉庫の拡張スタミナ上限の上昇など、ゲームを進める上で有利になる要素ばかりなので、どんどんと開発を進めていきましょう!
演劇では、モン娘の強化に必要なクリスタルや、演劇に参加したモン娘たちへの経験値が入手できます。

演劇は、1回で12時間掛かりますが、途中で中止しても上映時間分の報酬を貰えるので、生活リズムに合わせて演劇をすることが可能です。
演劇では、特定のモン娘や種族が人気になる場合があり、シアター裏にある風見鶏で確認可能です。

人気のモン娘たちを演劇に参加させれば、貰える報酬が増加するので、上手く活用しましょう!

クローバーシアター詳細情報

価格 無料
メーカー NetEase Games
ジャンル ロールプレイング
©NetEase Inc. All Rights Reserved. ©MoeFantasy. All Rights Reserved.