『クローバーシアター』- 竜胆尊さんと奈羅花さんが登場!「にじさんじ」とのコラボイベント「朝虹は異世界、夕虹は劇団員」開催予定

『クローバーシアター(クロシア)』にて、2022年8月9日(火)メンテナンス後より、「にじさんじ」とのコラボイベント「朝虹は異世界、夕虹は劇団員」が開催予定です。

posted by kikuchi at 2022/08/08 13:10

「にじさんじ」コラボ開催!

『クローバーシアター(クロシア)』にて、2022年8月9日(火)メンテナンス後より、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」とのコラボが開催されます。

それに先駆け、「にじさんじコラボ記念キャンペーン」や、「VTuber特別配信リレー」が実施中です。

本コラボでは、バーチャルライバーの竜胆尊(りんどうみこと)さんと奈羅花(ならか)さんが登場するイベント「朝虹は異世界、夕虹は劇団員」が開催されます。

開催期間

2022年8月9日(火)メンテナンス後~

コラボPV

コラボイベント「朝虹は異世界、夕虹は劇団員」開催予定!

本コラボイベントでは、トラブルにより『クロシア』の世界に迷い込んでしまった「竜胆尊」「奈羅花」の二人がクローバー劇団の「エリカ」と出会う物語が描かれます。

開催期間

2022年8月9日(火)メンテナンス後~8月23日(火)10:00まで

ゲーム内で必殺技パフォーマンスを楽しもう!

コラボ役者として登場する「SSR 竜胆尊」「SSR 奈羅花」必殺技パフォーマンスを楽しむことができます。

SSR 竜胆尊

種族:異世界の鬼族
ポジション:術士系
一見幼い姿をしているが、数千年の時を生きる鬼の女王。好奇心旺盛な性格で人間の文化に興味津々だが、立場上あまり人里に降りることができず流行には疎い。配信を通じてたくさんの人の子や文化に触れ合いたいと考えている。

SSR 奈羅花

種族:異世界の鬼族
ポジション:戦士系
まだ見習いの獄卒。いわゆる鬼。いつも手下である「阿」「吽」と一緒に行動している。

「にじさんじコラボ記念キャンペーン」実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@CloverTheaterJP)をフォローしたのち、対象ツイートをRTし、ハッシュタグ「#クロシアにじさんじコラボ」を付けて、レベル20以上のキャラクタースクリーンショットを投稿すると、抽選で各2名竜胆尊さん、奈羅花さんの書き下ろしサインがプレゼントされます。

応募締切

2022年8月22日(月)23:59まで

対象ツイート

「VTuber特別配信リレー」実施中!

リリースを記念して、「にじさんじ」とその妹分ユニット「有閑喫茶あにまーれ」の人気ライバーたちがリレー形式で『クロシア』の実況プレイを配信しています。

実施期間

2022年8月5日(金)~
※各ライバーのチャンネルで配信されます。
※配信日時は上記画像を確認ください。

「にじさんじプロジェクト」とは

「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約150名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。

『クローバーシアター』概要

NetEase Gamesより、Moe Fantasy開発のiOS/Android向けモンスター娘RPGゲームです。プレイヤーはある意外な出来事に、謎の現象が多々起きていた異世界にあるクローバーシアター劇団の「団長」に就任します。劇団団長として、可愛く楽しいモンスター娘たちの劇団員と一緒に、様々な世界で舞台の公演をしながら、この謎を解き明かしに行くことに!劇団員等は、異世界からある人物を召喚しながら、旅の中で劇団のメンバーを増やし、お気に入りのモンスター娘を見つけてみましょう♪さぁ、ここから世界を目指すモンスター娘たちとの楽しい日常の幕開けです!!

120万字以上の膨大なシナリオ!

かわいいモン娘たちが繰り広げる癒し系ストーリーは、メインクエストを進めていくことで少しずつ解放されていきます。そのボリュームは、なんと120万字以上!ストーリーを通して、個性豊かなモン娘たちとの賑やかな日常を思う存分楽しむことができます。

メインクエストで発生するバトルは、基本的にオートで進行するのもポイントです。操作が簡単で誰でも気軽にプレイできますが、モン娘の編成が勝敗のカギを握るなど戦術性が高く、奥深いバトルが堪能できます。PVPモードも実装する予定ですので、対人戦ならではの駆け引きも体験できますよ。

さまざまな個性を魅力を持つモンスター娘たち!

リリース時点で登場するモン娘の数は70体以上!モン娘のイラストは複数のイラストレーターが手掛けているうえ、著名な声優陣が演じています。巧みな演技によって命を吹き込まれたエルフやドラゴン、ケンタウロスなど、個性豊かな種族の美少女たちを仲間にできます。

モン娘たちは使用できる武器やスキル、編成可能なボジションが異なるうえ、誰でも最高ランクの★6まで成長させることができます。それぞれの強みを活かしてチームを編成することで、幅広い編成が考えられますし、お気に入りのモン娘をとことん育てる楽しみも体験できます。

LIVE2Dとアニメーションによる豪華演出!

戦略性の高いバトルは、ハイクオリティのカットインアニメや、迫力満点の必殺技演出なども見どころ。Live2Dとアニメーションによる豪華演出で、お気に入りのモン娘たちが生き生きと活躍する姿をたっぷりとお楽しみいただけます!

自分だけの劇場を建築しよう!

団長の仕事は、モン娘のスカウトや育成だけではありません。冒険に役立つアイテムを錬成したり、好きな家具を配置して劇場の寮をカスタマイズしたりすることもできます。

『クロシア』は、サービス開始時点でさまざまなコンテンツを用意していますし、今後も新しいコンテンツを実装予定です。自分だけのステキな劇場を建築し、個性豊かなモン娘たちとの楽しい日常や冒険を堪能してください!

クローバーシアター詳細情報

価格 無料
メーカー NetEase Games
ジャンル ロールプレイング
©NetEase Inc. All Rights Reserved. ©MoeFantasy. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を