『コード・オブ・ジョーカー ポケット』 - アーケードゲームとして稼働している人気TCGがついにスマホゲームとなって登場!

アーケードゲームで人気の「COJ」がスマホゲームとなって登場!スマホ向けに誰でも手軽にゲームを楽しめるようになった『コード・オブ・ジョーカー ポケット』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/01/07 17:00

「コードオブジョーカー(COJ)」がスマホに登場!

アーケードゲームとして人気の「コード・オブ・ジョーカー」が、『コード・オブ・ジョーカーポケット』として、スマホゲームで登場!いつでも、どこでも、誰とでも手軽にカードゲームを楽しめるようになった本作を紹介します。

デジタル世界で熱いバトル!

ゲームを始めると、チュートリアルが始まり、ここで「COJ」のルールが学べます。初心者でもわかりやすいうえ、もしわからない点があってもチュートリアルを再プレイできる親切設計。
さらに、チュートリアルをスキップすることもできるので、経験者はすぐに『COJポケット』をプレイ可能です。
チュートリアルを終え、ルールを学んだ後は自由に遊びましょう!
プレイヤー対プレイヤー(PVP)で上位を目指す「ランク戦」をメインにプレイすることになっていきます。しかし、その前に新しいカードや強力なカードでデッキを組みたいところ。「パック開封」でカードを獲得しておきましょう。

100以上のパックを開けて大量のカードをゲットできるキャンペーンも開催されているので、新規プレイヤーでもすぐに『COJポケット』のデッキ編成を楽しめます。集めたカードを用いて「デッキ編集」で自分だけのオリジナルデッキを組み、実力を発揮するため、戦いの場へと赴きましょう!

スマホでも「COJ」のアツいバトルを楽しもう!

バトルは、攻撃を行う「ユニットカード」や、特殊効果を発動する「トリガーカード」と「インターセプトカード」を使いこなして、相手のライフを0にすれば勝利というルール。

アタック(攻撃)」を仕掛け、相手が「ブロック」を選択した時にユニット同士の戦闘が始まり、「BP(戦闘力)」により勝敗の判定が行われます。
また、ユニットには「行動権」と呼ばれるものが存在。「アタック」することで消費されていきますが、これが無くなると「アタック」出来なくなってしまうので要注意!
この「行動権」の存在により、“どのタイミングで攻めに入るか”といった、判断と駆け引きが勝敗を握るカギとなります!
戦闘に勝利したり、同名のユニットを重ねることで「クロックアップ(ユニットのレベルアップ)」します。
レベルが上がることで「行動権」や「BP」が回復するので、ユニットの強化をしつつ、出撃のチャンスを見計らいましょう!
さらに、「ジョーカー」という必殺技があります。強力な効果を持っているので、自分のライフがピンチの時、ここぞという時には積極的に使っていくことをオススメします。
他にも、始めの5秒の間なら何度でも手札を引き直せたり、セットしていれば自動発動する「トリガー」や発動タイミングを選べる「インターセプト」と呼ばれる勝敗を左右するサポートカードがあるなど、『COJポケット』ならではの重要な要素もたくさん存在します。

多種多様なカードを用いてデッキを編成しよう!

バトルに勝てない時や、新しく獲得したカードを用いてデッキを組み直したい時には「デッキ編成」を行いましょう!
オリジナルデッキを組める他に、自分の分身となる「エージェント」の変更ができます。各エージェントごとに使える「ジョーカー」が違ってくるので、自分に合ったエージェントを見つけるのは大切です!
個性豊かなキャラクターが描かれたカードにも注目!
可愛いモンスター、艶やかな美女、迫力あるドラゴンなど、美麗なカードイラストが満載です。また、同じカードでも「フォイルカード」と呼ばれる光り方が全く異なるレアカードが存在し、手に入った時は思わずテンションが上がります!

独自の世界感が魅力!

スマートフォン向けに様々なTCGが登場していますが、『COJポケット』はゲーム性やイラスト、これまでにない独自の世界観を楽しめるゲームです。戦略は無限大ですが、気軽にプレイできるスマホTCGになっているので、ぜひプレイしてみてください!

コード・オブ・ジョーカーPocket詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社セガ・インタラクティブ
ジャンル カード
©株式会社セガ・インタラクティブ