サクッとかわいい西部劇風ミニゲーム!『ready steady play』

『ready steady play』はかわいいカウボーイと愛馬の棒馬が活躍する、西部を舞台にしたミニゲーム集。動きがかわいくておしゃれ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/10/10 12:00

おしゃれでかわいい西部劇風ミニゲーム

『ready steady play』はサクッと遊べるミニゲームが詰まったおしゃれでかわいいゲーム集。モノクロで8ビットっぽいドットのガンマンが活躍します。
現在遊べるゲームは3つですが、徐々に追加されていくようです!

射的

射的はオーソドックスな的当てゲーム。
敵ガンマンがひょこひょこ現れてくるのでタップして銃を撃ち込みます。
ときどき子どもを抱えたご婦人が現れたりするのでそれを避けて敵だけ倒していきましょう。敵キャラの動きもコミカルで効果音も気持ちいい!
敵ガンマンは1体1点
ご婦人はマイナス10点
時々ガンマンが置いていくビール瓶は1本10点です。

とにかくご婦人を避ければ高得点は出る予感。
ご婦人は出現時のアクションが右からひょこっと出てくるタイプなので、右から出てくるキャラがいたら避けましょう!
意外と難しい!

棒馬競争

棒馬競争は有名な携帯ゲーム『チャリ走』に似た、横スクロール型のラン&ジャンプ系ゲームです。例によってぬるぬるコミカルな動きをします。
ゲームのキモは時々設置されている火薬樽を使った大ジャンプ!
一気にスコアを伸ばせるので積極的に使っていきましょう。しかし、火薬樽ジャンプを使うためには、危険な火薬樽に向かってジャンプして真上に着地するように接触しなければいけません。そのままぶつかると大爆発と共に死亡…。うーんなかなか難しい!

ガンマンの豊富でコミカルな死亡アクションをどうぞ。
愛馬が棒馬な主人公。

コインシューター

コインシューターは敵ガンマンが投げるコインを地面に落とさないように撃ち上げていくゲームです。
同時にコインを撃ち上げるとポイントが上昇するので積極的に狙っていきたい…ワケですがこれがなかなか難しい。
ミニゲーム集のなかで一番難しいのではないでしょうか。
ちなみにコインを投げるガンマンを放っておくと、どんどんコインが増えてしまい大変なことになってしまうので適度に敵ガンマン自体を撃って倒しておきましょう。コイン管理が攻略のカギです。

おまけ

Cowboy gamesは英ロンドンに拠点をおくインディーズデベロッパー。
やたらキャラクターの動きがなめらかだなと思っていたら、もともとアニメーションをやっていたゲーム大好きなメンバーが作った会社のようです。


いい笑顔。
最新情報、追加コンテンツなどは公式ホームページで公開されています。
Cowboy Games『ready steady play』公式サイト

ready steady play詳細情報

価格 200円
メーカー Cowboy Games
ジャンル アーケード&アクション
&Copy;Cowboy Games Limited