[天空のクラフトフリート]ついに開幕!「艦隊戦リーグ」で勝ち残れ!

待ちに待った「艦隊戦リーグ」が開幕。船団の強さと仲間との連携が鍵となるこのイベント。 どんなイベントなのかご紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/04/30 14:14

「艦隊戦リーグ」って何?

天クラでは艦隊戦というものがあります。艦隊戦は毎日開催されていますが、この「艦隊戦リーグ」は期間限定イベントとなっています。
開催期間中、各船団は艦隊戦の結果に応じてリーグポイントを獲得できます。そのポイントに応じて報酬が獲得できる他、船団ランキングによって限定役職を獲得できます。

また、艦隊戦リーグはいつもとは違う特殊ルールで開催されるので、いつもとは違った戦略が必要かも知れません。

STEP1 リーグポイントを稼ごう!

開催期間中に参加すると、船団が「リーグポイント」を獲得できます。
勝利するほどポイントは高いですが、負けても1ポイントは貰えます。
参加しないと何も貰えません。

STEP2 ポイントに応じて報酬GET!

船団が獲得したポイントに応じて報酬を獲得できます。役職を買ったりするのに必要な船団資産の他、紹介状などメンバー全員に付与される報酬もあります。船団資産は船団に付与されます。

また、船団がランキング上位に入ると、限定役職を獲得できます。

ただし。イベント期間中に一度も参加しなかったメンバーは当然報酬は貰えませんので注意。

STEP3 参加回数で個人報酬GET!

この艦隊戦リーグに参加するだけで、参加回数に応じた報酬を獲得できます。

STEP4 リーグ中変則ルール

このリーグでは普段とは違い、拠点のHPが増加&毎日有利な属性があります。

4月30日
拠点HPが5倍、赤属性の船員のスキル消費TPが半減

5月1日
拠点HPが5倍、緑属性の船員スキル消費TPが半減

5月2日
拠点HPが5倍、青属性の船員スキル消費TPが半減

5月3日
拠点HPが10倍、赤属性の船員スキル消費TPが0
緑・青属性のスキルの敵拠点へのダメージが半分になってしまう

5月4日
拠点HPが10倍、緑属性の船員スキル消費TPが0
赤・青属性のスキルの敵拠点へのダメージが半分になってしまう

5月5日
拠点HPが10倍、青属性の船員スキル消費TPが0
赤・緑属性のスキルの敵拠点へのダメージが半分になってしまう

5月6日最終日
拠点HPが10倍

毎日、有利な属性中心にした船員編成をすればいいかもしれません。
3日、4日、5日は消費TPが0の属性がある代わりに、他の属性の力が半減してしまうので注意。
いかかがでしょうか。個人の戦いではなく、船団同士の戦いなので協力して上位目指しましょう。

天空のクラフトフリート詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2013 KLab Inc. All rights reserved.