[天クラ攻略]リアルタイムバトル「艦隊戦」で勝利をつかめ

1日2回のリアルタイムバトルは最大なんと20人対20人!リアルタイムに変化&白熱する戦場で仲間と勝利をおさめよう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/03/03 18:04

まずは船団に所属しよう

船団というのはプレイヤー同士でのコミュニティのようなものです。
これには必ず加入する必要があり、そこで初めて艦隊戦に参加できます。
船団には必ず船団長がいますが、入る船団が決まっていない場合は「連盟臨時船団」という、船団長のいない仮の船団に所属します。
ゲーム開始時はこの船団だと思います。この船団は1週間毎に解散、組みなおしが行われます。
入りたい船団が決まるまではここに所属することになりますが、早めに正式な船団に加入したほうがゲームを楽しめると思いますよ。

艦隊戦に参加

これが艦隊戦の基本の画面です。
上のGPというのは敵船団を攻撃することで獲得できるポイントです。艦隊戦の勝敗はこのGPにより決まります。下にはコマンド、右の黒い枠は誰が今攻撃したかというのが表示されます。
攻撃を押すとスキルがずらーっと出てきます。これは艦隊戦で使用する部隊に編成された船員たちのスキルです。
スキルは使用できる回数が制限されています。そしてこのスキルを使うには「TP」というものを消費します。TPはスキル発動の他、HPを回復したりするのに必要です。
スキル発動しました。攻撃を受けた敵船が炎上してます。
攻撃を重ねれば...
敵船撃墜することができます!敵船をどんどん撃墜していきましょう。
補助スキルについて紹介します。補助スキルはHPを回復したり、船員のスキルによっては一定時間攻撃を無効化したりします。攻撃だけでなく、こちらも合わせて活用しましょう。
TPは、攻撃などでも消費するため無くなってしまいます。TP回復をするには、回復薬が必要です。
1艦隊戦毎に無料で1回だけ利用できる回復薬が支給されるので、所持しているものから選択して利用できます。
相手の敵艦をほとんど撃墜すると今度は相手の空中拠点に攻撃します。そこで拠点も撃破すると
休戦中となります。
休戦が明けると参加者全員と撃破された側の拠点のHPが全回復して艦隊戦が再開します。時間いっぱい艦隊戦は行われます。

報酬

参加報酬

艦隊戦に参加するだけで個人、船団に報酬が入ります。
ただし、参加しても攻撃や補助など、何かしらの行動をしないともらえません。
報酬はコインやガチャポイントなどです。

勝利報酬

艦隊戦に勝利すると、参加報酬よりも豪華な報酬が貰えます。

連戦報酬

船団が一定数以上連勝しているとき貰える報酬です。これは船団長が任意のタイミングで受け取った時点で付与されます。敗北するとリセットされてしまいます。

通算勝利報酬

艦隊戦に参加して勝利した回数に応じて受け取れる報酬です。この勝利数は船団の勝利数とは別です。船団移動してもリセットされることも無いです。この報酬は特別紹介状(ガチャチケット)が貰えます。
艦隊戦の流れは分かっていただけたでしょうか。敵艦を落とすのはとても爽快です。

天空のクラフトフリート詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2013 KLab Inc. All rights reserved.