[天クラ攻略]ミッションで敵艦を撃ち落せ

一筆書きの簡単操作。だけどアクション性抜群の爽快バトル。敵船をどんどん撃ち落として失われた空域を取り戻そう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/03/03 14:43

ミッションをこなせ

ミッションをこなす船のLv、プレイヤーのLvが上がるだけでなく、パーツや船の設計図を入手することができます。
1つのミッションに設計図は6枚あり、全部集めれば船が入手できます。船の種類はミッションごとに違います。

実戦

ミッションにはカスタマイズした船と船員を編成して挑みます。
操作はとても簡単です。一筆書きの要領で同じ色をなぞります。そうするとなぞった色と同じ色の船員が攻撃します。
ただし制限時間があるので、制限時間内に敵艦を落とせないとこのようにダメージを食らいます。ダメージを受けるとHPが減るので注意。とにかく正確に速くターゲットを消して敵艦に攻撃を許さないことが重要です。

スキル発動

攻撃を重ねるとスキルポイントというものがたまります。左の画像の船員を見ると、「OK!!」と出ています。これはスキルが使えるという合図です。
スキルを発動させるとスキルポイントは0になります。
回復系スキルを持っている船員を編成しておくと安心です。

ラッシュモード

同じ色のターゲットを多くつなげるとラッシュゲージというものがたまります。それがMAXになるとラッシュモードに突入。
普通にターゲットを消していれば自然とたまります。
ラッシュモードは、大ダメージのチャンスです!ラッシュモード中は色は関係なく(全部黄色)、一筆書きする必要もありません。指でバーっとこするなりタップしまくるなどして連続攻撃することができます。
一定時間経つと終わってしまいます。

ボス船登場

最終ターンではボス的存在の敵艦が登場します。こちらは今までの敵艦と違って強いです。
ミッションが上がるにつれて更に手強くなっていきます。
撃破すればミッション終了!
スキルなどは最終ターンまで温存してもいいかもしれません。

ドロップアイテム

パーツの他に、CPという船員のレベル上げに必須なポイントなどが貰えます。
設計図も入手できました。これをコンプリートしたら
船を入手できました。
必ずしも設計図がドロップするわけではないので、欲しい船があったら根気良く設計図を集めてください。

次回はリアルタイムバトル「艦隊戦」についてご紹介します。

天空のクラフトフリート詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2013 KLab Inc. All rights reserved.