天空のクラフトフリート - スマホゲーム初の艦隊アクションゲーム。自分だけの船を作って飛び立とう!

簡単3Dアクション、飛空艇や船員をカスタマイズ・強化する育成シュミレーションが組み合わさった爽快艦隊アクションゲーム『天空のクラフトフリート』(天クラ)。3Dアクション、オリジナル飛空艇、リアルタイムバトルで行われる艦隊戦など「天クラ」の魅力をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/02/25 15:56

「天空のクラフトフリート」とは

「天クラ」は一筆書きによる簡単操作の3Dアクションと、オリジナルの飛空艇をカスタマイズ&船員育成のシュミレーション要素を組み合わせた艦隊アクションゲーム。
空賊などに奪われ無法地帯と化した空域を取り戻すため、飛空艇を作り上げ戦いを挑みます。

あらすじ

果てしなく広がる空の世界    
飛空艇が空を駆け、地図を広げていく
それは――忘れかけられた過去の栄光  
今の地図に残されたのは、一握りの空だけ
失われた地図の先は、混沌が支配する無法地帯
奪われた空域を取り戻すため――“空に戦いを挑む ”

組み合わせは無限大。自分だけの飛空挺をカスタマイズ

「天クラ」では自分の飛空艇を持ち、カスタマイズすることができます。
15種以上の船、最大9箇所の装備部位、200種以上のパーツを使い、自分だけの飛空艇を作りましょう。
組み合わせはなんと10億通り以上!
可愛い船からシンプルな船まで沢山あります。
自分でカスタマイズした飛空艇で空へ飛び立ちます!
パーツの生産も出来ます。

可愛い&かっこいい船員たちを集めよう

船ができても船員がいなければ始まりません。
船員はガチャなどで手に入れることができます。
みんな個性的で詳細なプロフィールまで載っているので集めるのが楽しいです。しかも150人以上に及ぶ全てのキャラにボイスがついています。
集めた船員を訓練してLvを上げることもできます。

簡単操作の3Dアクションで空域探索

ミッションでは沢山の敵艦を撃破して先へと進まなければなりません。でも操作方法はとても簡単。
一筆書きのように、同じ色のターゲットをなぞってターゲットを消す。そうすると消した色と同じ属性の船員が攻撃します。見事撃破すると敵艦が落ちていきます。
最終ターンは大きい敵艦が出てきます。これはいわゆるボスみたいなものなので強力です。これを撃破すればミッションクリア。
ミッションをこなすことでパーツや船を作るために必要な設計図が手に入ります。船LvやプレイヤーLvも上がるのでどんどんこなそう。

大人数の白熱リアルタイムバトル「艦隊戦」!

プレイヤーは船団というものに所属してリアルタイムバトル「艦隊戦」に参加することができます。最高20対20人で戦う大人数バトル!
頑張って攻撃すれば敵船団の飛空艇を撃破できます。全部の敵艦を撃破すれば拠点まで攻撃できます。
敵艦を落とした瞬間はとても気持ちがいいです。この艦隊戦は敵艦撃破、拠点撃破で得られるGPというポイント数が高いほうが勝ちとなります、
仲間と一致団結して勝利を収めよう。
次回は船のカスタマイズについてご紹介します。

天空のクラフトフリート詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2013 KLab Inc. All rights reserved.