『Abyss』- 移動しても移動しなくても楽しめる新作ライフログゲームプロジェクトが進行中!背景ストーリーと新キャラクターが公開!

サイバーステップ株式会社は、新規ゲーム開発プロジェクト『Abyss』の続報として、ゲームの背景ストーリーと新たな登場キャラクターを公開しました。

posted by kikuchi at 2019/07/17 15:50

プロジェクト『Abyss』背景ストーリーと新キャラクター公開!

サイバーステップ株式会社は、2019年1月に発表した、スマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクト『Abyss』の続報として、ゲームの背景ストーリー新たな登場キャラクターを公開しました。

背景ストーリー

ニンゲンの文明は滅び、そのすべてが地中に没した世界――
〈ノーム〉たちは、日々発掘に勤しんでいた。彼らは、ニンゲンの文明に興味しんしんなのだ。
ある日、いつものように地中を掘り進めていたノームは、今までに見たこともないモノを発見する。
それは生き物だった。しかも、とっくの昔に絶滅したと思われた、ニンゲンだったのだ。
やがて、長い眠りから覚めたニンゲンと、ノームたちは一緒に活動を始めることになる。
文明の復活を目指して――!

個性ゆたかな大地の精霊〈ノーム〉たち

ゲームに登場するキャラクターである〈ノーム〉は、地中に埋まったさまざまな化石や遺物に大地の精霊が宿って具現化した姿を持っています。

ニンゲンの文明が滅びた世界で主役となった彼らは、共通の趣味である「ニンゲン文明の発掘」のために日夜活動を行なっています。

プレイヤーとは、どのような形で出会うことになるのか?

『Abyss』について

プロジェクト『Abyss』では、従来の位置情報ゲームの枠を超えた“移動しても移動しなくても楽しめるライフログゲーム”をコンセプトに、ユーザーに新しいゲームプレイ体験を提供するべく開発が進められている。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。