『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』- フルボイスのストーリーが楽しめる本格RPG!「ダンまち」キャラを自由に編成して冒険に出よう!

「ダンまち」のスマホゲーム最新作が配信スタート!フルボイスの本格コマンドバトルRPG『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/06/24 17:00

「ダンまち」初の本格コマンドバトルRPG!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』は、人気作品「ダンまち」のキャラが登場するコマンドバトRPG!お気に入りのキャラを自由に編成して、ダンジョンでの戦闘を楽しめますよ。

また、原作者である大森藤ノ先生完全監修のオリジナルストーリーは、小説2000ページを超える大ボリューム!
さらに、ストーリーは全編水瀬いのりさん、松岡禎丞さん、大西沙織さん、内田真礼さん、早見沙織さんなど、豪華声優陣によるフルボイスを堪能できます。
『ダンメモ』序盤の攻略ポイント解説はこちら

お馴染みの冒険者たちとダンジョンに向かおう!

まずはストーリーを進めるためにも、「冒険」からストーリーを進めて行きましょう!
ダンジョン内では、進みたい方向へスライドするとキャラが移動し、敵に鉢合わせると戦闘が始まります。
戦闘はコマンド選択型のターン制バトルとなっていて、画面右端の攻撃をタップするとそのターンの攻撃が開始!
また、通常攻撃の他にMPを消費してを使用することもできます。技は、攻撃や回復などキャラによって使用できる内容が異なります。
戦闘中でもキャラ画面をタップして技名を長押しすると内容が表示されるので、確認しておきましょう。
ちなみに、画面左上の「AUTO」ボタンをタップすると「オートモード」に、「矢印」ボタンでは「倍速」に切り替えることができます。

ド派手な演出の「必殺技」で敵を一掃!

攻撃を繰り返して画面右上のゲージが一定値溜まると、強力な必殺技を繰り出すことができます!
必殺技が選択可能になるとキャラアイコン内のコマンド右にある「必殺技」ボタンが光るので、タップして選択すると、ド派手な演出と共に敵に大ダメージを与えます!

「ダンまち」原作ストーリーを追体験!

冒険を進めていくと「ダンまち」の原作ストーリーが展開!主人公のベルが冒険者になってからの流れを、アニメのイラストと共に追体験することができます。
ストーリーは全編フルボイスで堪能できるので、本作から「ダンまち」を知ったという方でも手軽に世界観に触れやすくなっていますよ。

冒険者たちと交流してオリジナルストーリーを堪能!

パーティにキャラを入れて冒険したり、迷宮都市オラリオに居るキャラへ話しかけることでCPを獲得できます。CPが溜まると「CPレベル」が上がり、キャラのステイタスボーナスが発生!
さらに、オリジナルストーリーが楽しめるキャラエピソードやキャラクエストも開放されます。そのため開放したいキャラを優先して編成し、どんどん「CPレベル」を上げて行くのがおすすめ!
開放されたキャラエピソードやキャラクエストは「交流」から確認できます。ちなみに、この時にキャラをタップすると笑ったり怒ったりと様々な反応をしてくれるので、ぜひ試してみてくださね。
▲また、「交流」では衣装を獲得することで着せ替えも楽しめます!バイトの制服も、普段の青い紐が付いた服装とは違った印象で可愛らしいですね。

お馴染みのキャラと冒険や交流を楽しめる!

本作は、「ダンまち」キャラの2Dバトルを楽しめるターン制RPG!主人公のベルや“神様”ことヘスティアをはじめとして、“剣姫”アイズ酒場「豊饒の女主人」の店員たちなどの人気キャラがフルボイスで登場します。

また、小説2000ページを超えるオリジナルストーリーが用意されているのはもちろん、原作ストーリーも追体験できるので、ご存知ない方にもおすすめですよ!
ぜひ『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜(ダンメモ)』をプレイして、ベルと共にダンジョンを駆け抜けましょう!

ダンまち~メモリア・フレーゼ~詳細情報

価格 無料
メーカー グリー株式会社
ジャンル ロールプレイング
©大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会 ©Wright Flyer Studios