『デュエル・マスターズ プレイス』- 協力イベント「ボスバトル」開催!特別イラストの「時空の守護者ジル・ワーカ」や称号を獲得しよう

『デュエル・マスターズ プレイス(デュエプレ)』にて、本日2020年6月11日(木)メンテナンス終了後より、協力イベント「ボスバトル」が開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/06/11 13:40

協力イベント「ボスバトル」開催中!

『デュエル・マスターズ プレイス(デュエプレ)』にて、本日2020年6月11日(木)メンテナンス終了後より、協力イベント「ボスバトル」が開催されました。

「ボスバトル」は、自身を含めた最大3人のプレイヤーと一緒に強大な力を持つボスに挑戦する特別なデュエルで、フレンドや全国のプレイヤーと協力してプレイすることが可能です。

また、ボスに勝利し、ポイントを集めると、豪華報酬を獲得できます。

開催期間

2020年6月11日(木)メンテナンス終了後~6月17日(水)23:59まで

遊び方

「ボスバトル」への挑戦方法

ホーム画面の「エクストラ」から「ボスバトル」を選択し、ルームを作成または他のプレイヤーが作成したルームに参加することで挑戦できます。

自分のルームを作りたい場合は「ルームを作る」を、他のプレイヤーが作成したルームに入りたい場合は「ルームに入る」を選択します。

仲間と挑戦

最大3人でボスに挑戦することができます(1人での挑戦も可能)。仲間の誰かがボスのシールドをブレイクすると、自分がターンエンドした時にそれが反映され、ボスのシールドがその分減ります。

また、自分がボスのシールドをブレイクした場合も仲間に同様に反映されます。

ボスのシールドをブレイクしてポイントを獲得しよう!

ボスのシールドをブレイクした数だけボスポイントを獲得できます。仲間がブレイクしたシールドの分のボスポイントも獲得できるので、力を合わせてブレイクしましょう。

また、シールドが0になったボスに誰かがダイレクトアタックすることで勝利になり、全員にボーナスポイントが贈呈されます。ダイレクトアタックも狙っていきましょう。
※自分で3つ以上シールドをブレイクしていない場合は、仲間がブレイクした分も含めその挑戦でのボスポイントを獲得できません。

ボス紹介

ボルシャック・マハラジャ・ドラゴン

ボルシャック・マハラジャ・ドラゴンは、デュエマ大好きな大金持ちのクリーチャー(?)。彼は、彼自身の家族や召使い達がカード化した、とても強力な「ボスカード」を駆使して、日々プレイヤーたちとデュエマに明け暮れています。

ポイント報酬

「シールドをブレイクする」「フレンドと一緒にボスバトルを行う」など、プレイヤーのさまざまな行動に応じてボスポイントを入手できます。

また、集めたボスポイントに応じて、特別イラストの「時空の守護者ジル・ワーカ」、称号「水無月のドラゴンブレイカー」ゴールド「パックチケット」などを獲得できます。

時空の守護者ジル・ワーカ(特別イラスト)

称号「水無月のドラゴンブレイカー」

特殊ルールについて

「ボスバトル」には特殊なルールがあり、ボスは強大な力をもっています。仲間と協力して、規格外のボスに対抗しましょう。

特殊ルール内容

・最大3人で挑戦可能。
・必ずボスが先攻。
・ボスのマナゾーンの文明は、すべて解放された状態でスタート。
・ボスの山札の枚数は無限で、同一カードの4枚制限なし。
・ボスのシールドは開始時に20枚あり、すべて「S・トリガー」カード。
・ボスのシールドを1度にブレイクできる数は、最大10。
・ボスのシールドゾーンにカードが加わる時、そのカードはかわりに墓地に置かれる。
・ボスに勝利するとボーナスポイントを獲得可能。

ボス専用カード紹介

ボスは、特殊ルールに加えて強力なボスデッキ専用カードボスシールド専用カードを使用します。能力や効果を確認して、デュエルに備えましょう。

聖騎士ソックル

ウェウカム!

妖艶婦人ドゥエス

ポチザウルス

トリュフ・マツターケ

※上記5枚はボスデッキ専用カードです。

アクア・パリン

ブラックダイヤ・パニック

メガ・スクラッパー大暴走

ここ掘れガウガウ

ブラックダイヤ・ネックレス

お詫びのミニ・スクラッパー

※上記6枚はボスシールド専用カードです。

光器トリプリカ

※上記カードは、ボスのシールドから超低確率で現れる可能性があります。
※「ボスバトル」の詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社タカラトミー
ジャンル カード
© 2019 Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids © TOMY ©DeNA