ドラゴンズワールド - 最初はかわいい。だんだんカッコいい。海外でも大人気のドラゴン育成ゲーム

海外を中心に絶大な人気を誇る育成型ゲーム『Dragons World』。最近では、ここ日本でもその名が知られ、徐々に遊んでる人が増加中。カッコかわいいドラゴンたちの楽園が堪能できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2014/07/23 12:00
空に浮かぶ島で、色々なドラゴンを愛でたり、育てたり……。
基本それだけのゲームだというのに、ハマる人はとことんハマる不思議な魅力。

外国ではすでに確固たる地位を確立していて、ここ日本でもリリースから半年以上たった今、噂が噂を呼びiOSアプリランキングで上位常連の仲間入りを果たしました。

そんな、ドラゴン育成型シミュレーションゲーム『Dragons World』を紹介。

映画かと思うほどのトレイラー動画。

『Dragons World』の世界観を知ってもらう為に、ぜひ一回このトレイラー動画を。

実のところ、『Dragons World』を知ったのはYoutubeの動画が始まる前のCM広告でした。だから正直、このゲームを知ったのは偶然も偶然。
しかし侮る無かれ。普段なら開始5秒でスキップを押してしまう私が、思わず最後まで見入ってしまうほどのクオリティ。

この1分30秒弱という尺の中に、ドラゴンたちの様々な愛くるしさが、個性豊かに描かれています。やっぱり小動物的な可愛さは万国共通みたいです。

基本的な遊び方

ゲームとしては、木や石以外は何もない空に浮かぶ島。そこを一から開拓しつつ、自分だけのドラゴンの楽園を作る感じ。言葉だけでは単純そうに思えますが、これがなかなか奥深いのです。

だんだんと変わっていく我が島。
増えていく色彩豊かな飾り。
元気にたわむれるドラゴンたち。

なんとも言えない達成感と幸福に、思わずニヤついてしまいます。
時間がかかった分、その感情も倍増です!

フレンドの島に行ってみよう!

ゲーム内での友達が増えれば、その人たちの作った島を見に行くことができます。各々、こだわりがみれて面白いですが、それだけじゃなく訪問すること自体にも特典が。

ゆくゆくは友達に見せびらかしたくなるような、自慢の聖域を作りましょう!

フレンドの作り方

1.Game Centerを開く
2.友達から右上の「+」をタップ
3.相手のニックネームをいれてメッセージを送信

※Androidの場合はFacebookからのみ

育て上げたドラゴンでバトル!

愛情を持って育てたドラゴンでバトルに行けます。
ベースは育成シミュレーションゲームですが、このバトル機能も負けず劣らず大迫力の3D!
愛情込めて育てたドラゴンを戦わせるなんて…、なんて思っちゃいがちですが、そこはどんなに可愛くてもドラゴン。本能には抗えないのです。またバトルで勝ち続ければ、それ相応の報酬も手に入ります。

動物好きのアナタにぜひ!

誰にも邪魔されない空飛ぶドラゴンたちの楽園。カスタマイズは自由自在です。
ぜひ、カッコかわいいドラゴンの聖域をつくって、愛でまくりましょう。

Dragons World詳細情報

価格 無料
メーカー Social Quantum
ジャンル シミュレーション
© Social Quantum