【序盤攻略】ポケ〇ン風?広告詐欺?中身が気になるアプリゲーム『エバーテイル』の無料10連ガチャの引き方や序盤攻略を紹介!

今回ご紹介するタイトルは、Twitterやゲーム実況者の間でも話題になったアプリゲーム『エバーテイル』です。本作は、モンスターを捕獲し冒険する某ゲームに酷似した広告が特徴的。しかし、広告内容とゲーム内容は異なるため、「広告詐欺アプリ」としても知られています。実際、ゲーム本編ではどんな内容に仕上がっているのか?本稿ではその中身と序盤攻略を解説!

posted by natu at 2021/11/26 20:00
おすすめ記事ピックアップ

誇張表現?パクリ?広告詐欺が気になる『エバーテイル』とは?

昨今、さまざまなアプリゲームが生み出されていますが、その中でもとりわけ興味を引きやすいのが「広告詐欺」と呼ばれるものです。

広告・PVを目にし、「お!これはなかなか面白そうだ」と嬉々としてインストールしてみたものの、実際の内容が広告での情報と違って驚いた方もいることでしょう。

しかし、どうせ広告詐欺に引っかかるなら“ガッカリ”よりも“ハッピー”が良いはず!

今回ご紹介するアプリゲーム『エバーテイル』もクオリティがしっかりしたタイトルなので、試しに遊んでみれば「良い意味で裏切られた」と思うでしょう!

ポケ〇ンにそっくりな広告!けれど中身は王道ファンタジーRPG!

エバーテイル公式Twitterの動画広告

2019年3月23日にiOS/Android向けに正式サービスが開始されたアプリ『エバーテイル』。

本作は、不死の魔神エターナル」率いる軍勢に滅ぼされた村の生き残りである主人公が、数々の仲間と出会い、世界を救う勇者として目覚め成長していくファンタジーRPGです。

ここまで聞くと「あれ?Twitterの動画広告で観た内容と全く違うな」と思うはず。

後述にて詳しく解説していきますが、確かに似通った部分はあるものの、本編で描かれる世界観やバトルシステムは大きく異なります。
そのギャップが巷で囁かれる「広告詐欺」に繋がるのでしょう。

とはいえ、重厚な物語個性豊かな登場人物たち多彩な戦略性を含んだ戦闘シーンは、クオリティ抜群!
暇つぶし目的でインストールしたら、次の展開が気になってしまうこと間違いなしです!

さて、ここからは本作『エバーテイル』の序盤の進め方、そして無料10連ガチャの引き方をご紹介していきましょう。

動画はこちら!

無料10連ガチャはある?ガチャを引く方法とは

本作では、ストーリーを進めている最中に起こるバトル内でモンスターを捕獲する以外に、ガチャを引いて強力なキャラを獲得することが可能です。

ガチャは課金による有償ガチャと、ゲーム内で無料で入手できるガチャ通貨を使用して引く無償ガチャの2種類あります。

後者の無償ガチャは地道に物語を進めればガチャ石を少しずつ入手して無料10連を引けるものの、やはりどうしても時間がかかってしまいます。

Twitterキャンペーンを利用して無料10連ガチャ!

無料10連ガチャの引き方ですが、召喚に使用する「ソウルストーン」は10連で1,000個必要です。

とはいえ地道にソウルストーンを集めていくのは面倒なので、簡単にソウルストーンが1,000個入手できるキャンペーンを利用しましょう!

ゲームのホーム画面にある「FREE」から、『エバーテイル』公式Twitterアカウントをフォローすれば、ソウルストーン1,000個と引き換えのPINコードを獲得できます!

何度もPINコードはもらえない

ただし、ここで注意点。
こちらの特典は、ブラウザ上でアカウントにログインし、アプリ連携を認証する必要があり、なおかつTwitterアカウント1つにつき、1回しか受け取れません。

別サーバーからログインして再度PINコードの特典をもらうことができないので、そこは間違えないようにしましょう!

ログインボーナスでソウルストーンを貯めよう

上記の方法以外でガチャ石であるソウルストーンを大量に入手するなら、各種ログインボーナスを活用!

特に10日間開催される感謝祭ログインボーナスでは、累計で1,300個ものソウルストーンを入手可能です。
毎日コツコツとログインすれば無料10連ガチャを回せるチャンスが訪れます!

『エバーテイル』の序盤の進め方を解説!

これから『エバーテイル』を始めようかお悩みの方に向けて、チュートリアルまでの序盤の進め方を解説します。

まずはチュートリアルでシステムを理解!

不死の魔神の「エターナル」を討伐できる“勇者”の力を秘めた狩人「フィン」を操作して冒険がスタート!

最初はモンスターとの戦いや移動の操作感を覚えていくわけですが、バトルはターン制のコマンドバトルなのでじっくり考えながら戦略を練ることが可能です。

ある意味ではポケ〇ン感のあるシステム

フィールドを散策していると、動く草むらを発見!

近づけばモンスターとエンカウントしてバトルが開始されるなど、なるほど、あながちTwitterの動画広告にあるポケ〇ン風の内容は全て詐欺というわけではなさそう。

そして、バトルで敵のHPをギリギリまで削ると捕獲成功率を示す数値が高くなっていきます。

なるべく敵のHPを減らし良い塩梅で捕獲すればGETの確率も上がるという点も特徴的です。

フィールドに散らばる宝箱は見落とさずGET

冒険の最中に見かける宝箱からは、装備品を含む便利なアイテムを獲得できます。

捕獲したてで、まだ戦力として不安なモンスター人型キャラの装備も簡単に入手できるため、初心者も安心してプレイできるでしょう。

アイコンが表示されている人物に話しかけよう

道中に現れるキャラの頭上にアイコンが表示されていれば、そのキャラとの会話が可能。

初心者にとってありがたい有益な情報をくれたり、会話後にバトルが開始されて勝利すれば新たな仲間を獲得できます!

モンスター&キャラのスキルは要確認!

仲間に加わったモンスターまたはキャラには、各々に固有の「アクティブスキル」「パッシブスキル」が備わっています。

これらの要素は強力な攻撃を撃ち出せる、あるいはデバフ効果を付与できるなど、バトルを有利に進めるための重要な要素になるため、必ず仲間の状態は確認しておきましょう!

大事なのは「TU」「チームスピリット」

『エバーテイル』におけるターン制バトルは、各キャラの行動順を示す「TU(タイムユニット)」が影響します。

通常攻撃やスキルの発動で発生するTUはさまざま。
ただし、強力な攻撃などは発生するTUも比例して高くなり、一度使えばそのキャラを操作するターンが遅くなるのだと覚えておきましょう。
さらに、本作のバトルではチーム内で共有されるコストチームスピリット」なるものが存在。

それぞれの技でスピリット数の増減が変わり、チームスピリットが溜まっていけば、先ほどのTUで大技を放てるという仕組みになっています。

バトルのコツとしては、なるべくこのチームスピリットの消費を抑えながら溜めていき、相手のHPや状態に合わせてTUの大技を与える感じです。

編成はコスト制限に注意

バトルのメンバーは編成に組み込むことで戦闘に参加できます。
編成はモンスター&キャラを最大8体まで組めますが、各キャラにかかるコストはバラバラです。

そこで、育成したいキャラ強力なスキルを持つモンスターを入れる場合は、現在の上限コストと相談しつつ、人数調整しながら最良のパーティーを編成しましょう。

モンスターを育成して進化!

一緒に戦ってくれる仲間のモンスターのレベルを上げることで進化が可能に……!

進化すれば、ステータスも上昇してより一層、バトルで活躍してくれます。

チュートリアルガチャで強キャラを入手

赤竜騎士団に所属する「リュドミラ」と共に、リグランド王都に向かっている道中にイベントが発生。

ここでようやく本作のチュートリアルガチャを引くことができます!

チュートリアルガチャで入手できるキャラはステータスが野生で捕獲するモンスターよりも優秀なので、手に入った後は忘れず編成しましょう!

放置システムで報酬を獲得!

広告詐欺ばかりに目が行きがちな本作。
しかし、戦略性豊かなバトル美男美女の個性的なキャラたちで送る世界観は、一度遊べば夢中になるはず!

そして、あまりアプリを遊ぶ時間がないという方は、本作の放置システム試練の塔」を活用しましょう。

ログインしていないときでも自動でプレイヤー経験値や強化用素材、金貨を入手できるので、ログアウト中でもがっつり報酬を獲得できちゃいます!

ただの広告詐欺ゲーと違う、魅力たっぷりなRPG

今回は『エバーテイル』の序盤の進め方や無料10連ガチャの引き方、そして広告とは異なる実際の中身について触れていきました。

ゲーム広告を見た後で実際にプレイを始めたとき、「広告と内容違うよね?」と思うことは往々にしてよくあります。

本稿で取り上げたアプリ『エバーテイル』も、公式Twitterの動画広告とは中身が異なるため、遊び始めは違和感を覚えてしまうでしょう。

しかし、王道ファンタジーならではの濃厚なストーリー展開をはじめ、幅広い育成モンスター捕獲要素など、ただの暇つぶしアプリで終わらない面白さを秘めているのが本作の魅力!

ぜひ「騙された」と思って、お試しに本作をインストールしてみてはいかがでしょうか?

エバーテイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZigZaGame Inc.
ジャンル ロールプレイング
©ZigZaGame Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を