『Fate/Grand Order』- 2月24日(金)に定期メンテナンス実施!バレンタインイベント終了とメンテ開始時刻は異なるので注意!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、2月24(金)より定期メンテナンスが実施されます。いつもの曜日とは違い、金曜日にメンテナンスが実施されますが、イベントは2月22日(水)までなので取りこぼしに注意しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/02/21 18:50

定期メンテナンス実施

下記の期間、『Fate/Grand Order』の定期メンテナンスが実施されます。
いつものメンテナンス期間とは違いますが、期間限定イベント「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ Valentine 2016 拡大版」は、2月22日(水)13:59までなので、イベント報酬の概念礼装やアイテムを交換していない人は、以下のまとめ記事を参考にしてアイテムを集め切りましょう!
また、2月22日(水)20:30より、ニコニコ生放送にて「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.5 1.5部 配信直前SP」の配信が予定されています。定期メンテナンス以降に始まることが予想される1.5部の情報が発表されると思われるので、公式配信をチェックしましょう!

日時

2017年2月24日(金)14:00~19:00まで(予定)

ゲームの更新

1.一部サーヴァントのスキルの名称を更新
 ※表記のみの変更で、内容に変更はありません。
 ※対象のサーヴァントおよびスキルは以下。
 ・謎のヒロインX〔オルタ〕
 (更新前)∞チョコレート EX
 (更新後)∞黒餡子 EX

2.一部概念礼装のグラフィックを更新。
 ※対象の概念礼装は以下。
 ・究極の美味に至るまで
 ・妻からの礼状

3.一部概念礼装の保有スキルから、終了したイベントに関するテキストを削除。
 ※対象の概念礼装は以下。
 ・キッチン☆パティシエール
 ・キュート・オランジェット
 ・勝者の余裕
 ・ショコラティエ
 ・スイート・クリスタル
 ・ストリート・チョコメイド
 ・チョコ・エンゼル
 ・涙のバレンタイン道場
 ・ビター・ブラック
 ・フォンダン・オ・ショコラ
 ・ブレスフル・タイム
 ・メルティ・スイートハート
 ・各チョコ礼装、お返し礼装

不具合の修正

1.一部サーヴァントのアドベンチャーパートにおけるグラフィック不具合を修正。
 ※対象のサーヴァント:玉藻の前(キャスター)
2.一部サーヴァントのスキルが正常に動作しない場合がある不具合を修正。
 ※対象のサーヴァントおよびスキルは以下。
 ・謎のヒロインX〔オルタ〕 王の見えざる手 C

3.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正しく表示されていない不具合を修正。
 ※対象のサーヴァントは以下。
 ・エウリュアレ
 ・トリスタン
 ・メドゥーサ(ライダー)
 ・メドゥーサ(ランサー)

4.バトルにおいて、一部サーヴァントがサブメンバーとして出現する際、表示が乱れる場合がある不具合を修正。
 ※対象のサーヴァント:カルナ
5.バトル終了時に、タスクキルを行うなどアプリを再起動させた際に、サーヴァントの加入演出やクエストクリア報酬獲得演出が正常に表示されない場合がある不具合を修正。
 ※表示のみの不具合で、サーヴァントの加入や報酬の獲得に影響はありません。
6.バトルにおいて、セカンドアタックの宝具により敵側が全滅した際に、ガッツなどで復活した敵に対してサードアタックの攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
7.一部攻撃によって、戦闘不能に至るダメージを受けているにも関わらずHPが1残ってしまう不具合を修正。
8.バトルにおいて、宝具チャージのないエネミーに対してチャージ減少のスキルを使用した際に、「チャージ減少」と表示される不具合を修正。
9.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際に、攻撃中のNPの獲得量が正常に表示されない場合がある不具合を修正。
 ※対象のサーヴァントは以下。
 ・天草四郎
 ・ベディヴィエール

10.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際に獲得するNPの獲得量が誤った値となっている不具合を修正。
 ※対象のサーヴァント:天草四郎
11.一部サーヴァントがエクストラアタックを行った際のダメージ量が誤った値となっている不具合を修正。
 ※対象のサーヴァント:ベディヴィエール
12.概念礼装選択画面において、イベントボーナスのフィルタリング機能に一部概念礼装が反映されていない不具合を修正。
 ※表示のみの不具合で、イベントボーナスは正常に動作しております。
 ※対象の概念礼装は以下。
 ・キッチン☆パティシエール
 ・ストリート・チョコメイド
 ・涙のバレンタイン道場

13.一部サーヴァントが宝具を使用した際に発生するクリティカルスターが、正しい位置に表示されない不具合を修正。
 ※表示のみの不具合で、効果に影響はありません。
 ※対象のサーヴァント:謎のヒロインX〔オルタ〕

14.バトルにおいて、一部アイテムが複数個ドロップした場合にドロップ演出およびバトルメニューの表示が正しく行われない不具合を修正。
 ※演出および表示のみの問題で、アイテムの獲得は正常に行われております。
 ※対象のアイテムは以下。
 ・叡智の猛火ALL★4
 ・叡智の大火ALL★3

15.バトルにおいて、一部攻撃によって味方サーヴァントが戦闘不能となった際、コンテニューによる再出現およびサブメンバーの出現が正しい位置に表示されない場合がある不具合を修正。
16.一部背景グラフィックの表示不具合を修正。
17.一部テキストの誤字脱字を修正。

ゲームの改修

1.フリークエストにて、過去に出現したエネミーを、一覧で確認できる機能を追加。
2.サーヴァントおよび概念礼装を、複数まとめてロックできる機能の対象となる画面を追加。
 ※対象は以下。
 ・お気に入り変更
 ・概念礼装強化
 ・サーヴァント強化
 ・サポート編成
 ・パーティ編成
 ・霊基返還
 ・霊基保管室

3.マテリアルの一部項目の名称を変更。
 (変更前)幕間の物語の記録
 (変更後)サーヴァントとの記録

4.各種UIおよびグラフィックの調整。

不具合修正のお詫び

2月24日(金)13:59時点で『Fate/Grand Order』をプレイしているすべてのプレイヤーに聖晶石5個がプレゼントされます。

配布期間

2017年2月25日(土)4:00~2017年7月31日(月)23:59まで

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT