【FGO攻略】コインチョコ集めの次は素材のドロップを狙え!バレンタインイベントのおすすめ"素材"周回クエストを紹介!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて開催中の「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」攻略情報。今回は、再臨などに使う各素材のドロップと、おすすめクエストを紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/02/13 14:00

素材狙いのおすすめ周回クエスト

『Fate/Grand Order(FGO)』にて開催中の「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」攻略情報。
今回は、「コインチョコ」集めがあらかた終わった人向けに、再臨などに使う各素材がドロップする、おすすめクエストを紹介します。

素材ドロップクエスト

ドロップする素材は、各クエストの難易度と、敵クラスグループ(剣・弓・槍編騎・術・殺・狂編)により変わっています。ただし、ロイヤル級だけは特別でWAVE2に出現する各クラス毎に異なるエネミーにより、ドロップする素材が異なります。
以下の表はそれぞれのクエストでドロップする素材まとめ一覧です。
難易度剣・弓・槍騎・術・殺・狂
初級英雄の証竜の牙
中級凶骨世界樹の種
上級虚影の塵・追憶の貝殻虚影の塵・蛇の宝玉
超級虚影の塵八連双晶・世界樹の種
ビター級隕蹄鉄鳳凰の羽根
スイート級無間の歯車禁断の頁
ロイヤル級剣:精霊根
弓:血の涙石
槍:戦場の幼角
騎:竜の逆鱗
術:蛮神の心臓
殺:黒獣脂
狂:呪獣胆石

おすすめ狙い目ドロップ素材

蛮神の心臓

この中で狙い目ドロップ素材は、ロイヤル級の"術"クラスの敵(失恋ハートブレイカー)がドロップする「蛮神の心臓」です。
蛮神の心臓をドロップする可能性があるフリークエストは、毎週金曜日に開催される「術の修練場」ですが、蛮神の心臓をドロップする「デーモン」は滅多に出現しませんし、出現したとしても確定ドロップではないので、蛮神の心臓はかなりのレア素材
ロイヤル級のドロップも確定ではありませんが、「術の修練場」よりもドロップする頻度は明らかに高いので、蛮神の心臓難民は周回必須のクエストです。

竜の逆鱗

次のおすすめ周回クエストは、ロイヤル級の"騎"です。
"騎"に出現する敵「砂糖竜ババローア」は「竜の逆鱗」をドロップします。竜の逆鱗も蛮神の心臓と同じくらいのレア素材なので、足りていない人は周回するのがおすすめです。

呪獣胆石

3つ目におすすめなのは、こちらもロイヤル級の"狂"です。
"狂"に出現する敵「巨大魔猪ョコ」は「呪獣胆石」をドロップします。呪獣胆石は、第七章のエビフ山「震える霊峰」にて出現する巨大魔猪がドロップする可能性がありますが、巨大魔猪のHPは27万もあり、周回するのは一苦労。
その点、巨大魔猪ョコのHPは12万なので、周回しやすくお得感があります。

また、呪獣胆石は「復刻:バレンタインイベント」開催時、前述したエビフ山でしかドロップしないので、始めたばかりの初心者は到達すらできていないと思います。呪獣胆石を霊基再臨などに使用するサーヴァントを持っていても、第七章まで進んでいない人はロイヤル級の"狂”を周回しましょう。

バレンタインイベント狙い目ドロップ素材まとめ

ということで、「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」のおすすめ周回クエストを紹介しました。
人によっては、「蛮神の心臓」などよりも「鳳凰の羽根」や「禁断の頁」などのほうが死活問題ということもあると思うので、自分にあったクエストを周回しましょう。

ちなみに、「クラス別チョコ型」を使えば出現する敵を固定できるため、ドロップ狙いの周回がしやすくなります。
「クラス別チョコ型」は各クラスの敵がドロップする可能性がありますが、「材料チョコ」とも最高30個交換できるので覚えておきましょう。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。