『Fate/Grand Order』- リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」をプレイした声優「高橋李依」さんと「悠木碧」さんのコメントを公開!

公式サイトにて、本日2018年6月1日(金)より、『Fate/Grand Order(FGO)』のリアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」をプレイした声優の「高橋李依」さんと「悠木碧」さんのコメントが公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2018/06/01 18:20

「高橋李依」さんと「悠木碧」のコメント公開!

『Fate/Grand Order(FGO)』のリアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」の公式サイトにて、本日2018年6月1日(金)に、本脱出ゲームを体験した声優の「高橋李依」さんと「悠木碧」さんのコメントが公開中です。

コメントでは、「高橋李依」さんと「悠木碧」さんが本脱出ゲームを体験した感想や、これから体験されるユーザーに向けてのメッセージなどが記載されています。
リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」の詳細はこちら

「高橋李依」さんのコメント

皆様からの反響を耳に、私も参加させていただきました!
会場内のスタッフさんは、カルデア職員そのもの。
その制服は物販にないようなので、目に焼き付け、いざ謎特異点へ。

リアル脱出ゲームを以前から好んで挑戦していた私自身、実は今回自信がありました。
『FGO』もばっちり知っています。
一緒に頑張るサーヴァントだって、スラスラ言えます。
グッズのオーダーシートにも記入済みです。
それに、なんたって……、ボイスも収録しましたからね!!!(ズルではありません!)

そんな気合十分な私、みるみる手のひらの上で転がされてしまいました。
『FGO』を知っていれば知っている程、確かに有利。
でも、時に恋は盲目。
『FGO』への熱い思いは、ボイス収録したという圧倒的なアドバンテージは、謎特異点と共に消滅していきました。
これから脱出される先輩、どうか落ち着いて、広い視野を。
一緒にレイシフトするサーヴァントのみなさんに、先輩のサーヴァントになれてよかったと思わせちゃってください!

「悠木碧」さんのコメント

謎解き経験数度の私でしたが、『FGO』の知識と、チームでの協力攻略でがっつり楽しめました!
『FGO』ガチ勢に混じって未プレイの友達もいたのですが、ストーリーに感動&英霊に愛着が湧いてプレイをはじめたらしく、帰宅後にフレコが送られてきたのも嬉しかったー!
布教にも丁度いいんじゃないかななんて…。
最後の最後でクリア出来なかったのが悔しいけれど、絶対また参加したいです!
早くもⅡ希望!今度こそクリアするぞー!!

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT