【FGO攻略】ぐだぐだ本能寺イベント「ぐだぐだ茶器集め 地獄変 ~大叫喚地獄~」を攻略!

『Fate/Grand Order』にて、開催中の「ぐだぐだ本能寺」期間限定クエスト「地獄変」。今回は3月23日(木)から実施されている「大叫喚地獄」に出現する敵やドロップ情報を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/03/23 00:10

ぐだぐだ茶器集め 地獄変 ~大叫喚地獄~

『Fate/Grand Order(FGO)』にて開催されている「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」では、2日置きに高難易度の「地獄変」が追加され、2月23日(土)からは八大地獄の一つ「大叫喚地獄」が出現した。
今回は、追加された「大叫喚地獄」に出現する敵やドロップ情報を紹介!
※「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」のドロップは、多くの「九十九髪茄子」と少しの「平蜘蛛」です(等活地獄の上位互換)。
※2017年3月23日(木)追記

大叫喚地獄情報

敵名(クラス:ランサー)HP
BATTLE1/3餓鬼✕315,219
BATTLE2/3獄卒獣81,736
BATTLE3/3地獄ぬりかべ(武蔵坊弁慶)264,990
金のちびノブ✕212,832

地獄ぬりかべ攻略!

「地獄ぬりかべ」こと「武蔵坊弁慶」は、今までの地獄変に登場したサーヴァントたちよりもHPが高く防御力をアップさせるスキルを持っているので、きつい戦いを強いられそうだが、実はそう手強くない。
使用していくる宝具はスタンと呪い付与の効果と攻撃技ではなく、こちらへのダメージソースは通常攻撃しかないので、相性が良いセイバークラスを中心に編成していけば、宝具や通常攻撃でゴリ押しできるだろう。

ただし、しっかりと残りHPに注意しておかないと、いつの間にか控えと交換させられていたという事態に成りかねない。
いざ控えと交換となった時に、本能寺ポイントを効率良く得るために編成していた「織田信長」などアーチャークラスを出すと形勢を逆転されかねないので、連れていく時は注意しよう!

有効サーヴァント

なんといっても、相性の差は大きいのでランサークラスに有利なセイバークラスを中心に編成しよう!

セイバークラスというと10体中8体が有料召喚でしか入手できないサーヴァントと敷居が高いかもしれないが、フレンド召喚で入手できる「★3 カエサル」「★3 ジル・ド・レェ」でも問題なく攻略できる。
これらは、他のセイバークラスのサーヴァントに比べると火力が今一つ足りないかもしれないが、前述したように武蔵坊弁慶には即死級の攻撃技が無いので、気長に受けるダメージを半減し、倍増している攻撃をすれば、いつの間にか倒しているだろう。
もし、これらのセイバークラスを所持していないのなら、高火力が出せるサーヴァントを連れていこう。
本能寺ポイントを増加させるが、相性が悪いアーチャークラスの織田信長やエミヤを控えに置いておくなら、控えまで回らないように第一陣で仕留められる編成にするか、控えまで届きそうなら大人しくアーチャークラス以外でパーティを編成しよう!

こんな人は「大叫喚地獄」を周回しよう!

「沖田総司」や「アルトリア」など高火力のセイバークラスを所持している人。
・上記サーヴァントをリーダーにしているフレンドがたくさんいる人。
「混沌の爪」が欲しい人。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT