【ほぼ最速ガチャ実況】第57回は「★5 ケツァル・コアトル」を狙って40連!『FGO』の「バビロニアピックアップ2召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「バビロニアピックアップ2召喚」が開催されました。今回は、「★5 ケツァル・コアトル」を狙って40回分の召喚に挑戦していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/12/14 20:20

「★5 ケツァル・コアトル」を狙って

こんにちは、Boom App Gamesライターの矢吹です。

今回の召喚は、第七章クリア後に追加される3騎がピックアップ!
まだ第七章が追加されてから一週間も経っていないのに、こんなに早く「ピックアップ2召喚」が開催されるとは思いもよらなかったのですが、前回の雪辱を果たすべく、今回も★5サーヴァントを狙っていきます。

まあ、本命は「★3 ジャガーマン」の宝具レベルを上げることですが……。
ちなみに、動画内で第七章のネタバレはしてないのでご安心を。それでは注目の結果をどうぞ!
いかがだったでしょうか。
今回登場したサーヴァントはピックアップ期間終了後も登場しますが、ストーリー召喚でしか出現しません。
ストーリー召喚を引く機会はそうそうないと思われるので、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

「バビロニアピックアップ2召喚」情報

「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」情報

ピックアップサーヴァントポイント

★5 ケツァル・コアトル

NP増加スキルを持つため宝具を展開しやすく、またその効果によって敵の宝具発動タイミングをコントロールをすることが可能。敵がチャージを加速させて宝具を連発するような高難度イベントで重宝しそうです。
加えて2種のバフスキルで火力をアップさせられるので、敵の攻撃を防ぎつつ一方的に大ダメージを与えられる攻守揃った強力なサーヴァントと言えるでしょう。

★4 ゴルゴーン

フレンドポイント召喚で入手できる「★0 アンリマユ」を除けば、初の恒常召喚アヴェンジャー。
アヴェンジャーは、簡単に言うとバーサーカーから火力を少々抜いて、耐久力を伸ばしたクラスなので、どんなクエストにも対応できる汎用的なサーヴァントが欲しい場合は、育てて損はないでしょう。

★3 ジャガーマン

第1スキルはBusterアップ、第2スキルは攻撃力アップ
そして、第3スキルは"〔森林〕のあるフィールドにおいてのみ"という制約があるので癖があるものの、"自身のクリティカル威力をアップ"は確実に発動するため、全てのスキルが火力に特化しています。
そのため、★3ランサーの中で一番火力に特化しているサーヴァントと言えます。特化していると言っても、クー・フーリンと同じように、回数制の《回避》を持つので、決して紙耐久ではありません。

★3ランサーの中でワースト1位のHPですが、スタメンに起用してもバトル終了時まで活躍してくれるサーヴァントだと思われます。
※クー・フーリンは3回、ジャガーマンは2回。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。
『Fate/Grand Order』など様々なゲームをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」、「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」、 「スマホゲー女子部(仮)」、 「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT