【FGO攻略】復刻した「★5 モナリザ」の入手方法まとめ!★4サーヴァントをレアプリズムに霊基変換してでもゲットしよう!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、装備することでQPの入手量がアップする概念礼装、「★5 モナリザ」が復刻しました。今回は、「★5 モナリザ」の入手方法を紹介!

posted by 矢吹 at 2017/01/02 10:00

復刻した「★5 モナリザ」の入手方法まとめ

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、装備することでQPの入手量がアップする概念礼装、「★5 モナリザ」が復刻しました。
「★5 モナリザ」が登場した当時は交換に必要なマナプリズムの数も多く、1枚は交換したけれど、複数枚、ましてや最大解放するまで交換する人は少なかったのではないでしょうか。

しかしながら、QPはサーヴァントの育成に必要不可欠
そのため、交換期間が終了した後、「モナリザ難民」が多発しました。
そんな「★5 モナリザ」が2017年1月1日(日)に復刻しました。今回は、復刻した「★5 モナリザ」の入手方法をまとめて紹介します。
※「★5 モナリザ」1枚につき、1000個、1200個、1400個、1600個、1800個のマナプリズムが必要でした。

「★5 モナリザ」を交換する権利をゲット

「★5 モナリザ」は1枚につき、マナプリズム1000個と交換できますが、そのままでは「マナプリズム交換」のラインナップに登場しません。
まずは、「レアプリズムを交換」にて、「★5 モナリザ」をマナプリズムと交換できる権利を入手しましょう。

この権利は、レアプリズム1個と交換できます。レアプリズムは★4サーヴァントを霊基変換しないと入手できないので、持っている人は少ないと思います。
しかし、早めに交換したほうがQP獲得の恩恵を受けやすいので、使わないと言えば語弊がありますが、戦力が揃っているクラスで新たに★4サーヴァントを入手したらレアプリズムに変えても良いでしょう。

「マナプリズムを交換」にて「★5 モナリザ」入手

「レアプリズムを交換」にて交換する権利を得たら、次は「マナプリズムを交換」にて「★5 モナリザ」をゲットしましょう。
「★5 モナリザ」を5枚すでに交換している人はそれ以上交換できませんが、4枚交換済みなら1枚、1枚交換済みなら4枚と交換できます。

目指すは最大解放

首尾よく「★5 モナリザ」をゲットできたら、最大解放してみましょう。
「★5 モナリザ」単体では、QP入手量が2%しかアップしませんが、最大解放することで10%もアップします。フレンドも最大解放した「★5 モナリザ」を装備していれば、2つ合わせて20%アップ!

「種火集め」AP消費1/2キャンペーン中の今は、マナプリズムをゲットするチャンスなので、早めに「★5 モナリザ」を複数入手しましょう!
※効果は最大解放しないとアップしないため、5枚揃った時に初めて重ねることをおすすめします。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。