posted by 矢吹 at 2017/01/11 20:30

【ほぼ最速ガチャ実況】第60回は「★5 "山の翁"」を狙って40連!『FGO』の「“山の翁”ピックアップ召喚」に挑戦!

【ほぼ最速ガチャ実況】第60回は「★5 "山の翁"」を狙って40連!『FGO』の「“山の翁”ピックアップ召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「“山の翁”ピックアップ召喚」が開催されました。今回は、「★5 "山の翁"」を狙って40回分の召喚に挑戦していきます。

「★5 "山の翁"」を狙って

新年一発目に爆死してから幾ばくも経たぬうちに、またもや爆死素材が投入されました。どうも、Boom App Gamesライターの矢吹です。

今回は、「“山の翁”ピックアップ召喚」にて期間限定で追加される「★5 “山の翁”」を狙っていきます。
「★5 宮本武蔵」のように体験クエストがありませんので、つい最近始めたマスターはピンとこないかもしれませんが、“山の翁”はメインシナリオ第六章と第七章にて、強烈なカリスマ性を持ってマスターの前に姿を見せたサーヴァントです。
そして、“山の翁”の声を演じるのは、Fateシリーズだけではなく、TYPE-MOON全般の作品でお馴染みの中田譲治さん

……それだけで回したくなりますよね
いかがだったでしょうか。
「★5 “山の翁”」は、「“山の翁”ピックアップ召喚」期間限定のサーヴァントです。これを逃すと、入手機会が今後訪れないかもしれないので、この機会をお見逃しなく!

「“山の翁”ピックアップ召喚」情報

ピックアップサーヴァントポイント

★5 “山の翁”
上記画像だけの情報だけで判断すると、HPATK共に★5アサシンの中で2番手と高水準のステータスの持ち主です。そのため、単体攻撃宝具としての威力にも期待できますし、高確率で即死を付与するため、宝具ダメージだけでは倒しきれない敵への対抗手段として活躍するでしょう。

第七章登場時とスペックが変わっていなければ、Buster4枚(宝具含む)持ち且つ、火力バフスキルを2種持っているので、攻撃特化型アサシンです。とは言え、耐久スキルを2種(火力バフスキルとの複合)持つので、耐久性能もピカイチ
ArtsQuickEXの性能が良いので、NP・スターはもりもり貯まります。とは言え、1枚しかないので過信は禁物。NP・スターを効率的に獲得したいのなら、1stボーナスを上手く活用する必要があるでしょう。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
最近「チャンカワイ」に似ていると言われても、違和感を感じなくなりました。メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。VRモードに衝撃を受けて『オルタナティブガールズ』も始めました。キャラの魅力は性能じゃない!見た目だよ!
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。『Fate/Grand Order』『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステも)などをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」「スマホゲー女子部(仮)」「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから
Boom App Games公式Twitter
▲公式Twitterも始めました!

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム