『Fate/Grand Order』- 10月のゲームアップデート情報が公開。コマンドコードの「上書き」や宝具の演出に関する機能などが追加!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて10月に実施予定のゲームアップデート情報が公開されました。詳細をさっそくチェックしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/10/16 20:10

10月のゲームアップデート情報が公開!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて10月に実施される予定のゲームアップデート情報が公開されました

下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものを紹介します。

コマンドカードの上書き機能

刻印済みの★2(UC)以下のコマンドコードに、新しいコマンドコードを「上書き」できる機能が追加されます。
コマンドコード分離アイテムを使用せずに、新たなコマンドコードを刻印可能になりますが、先に刻印していたコマンドコードは失われますのでご注意ください。

サーヴァント別に宝具演出速度の設定が可能に

宝具演出速度をサーヴァント別に設定できる機能が追加されます。
サーヴァント詳細から、下記のように個別設定が可能です。

宝具演出設定と内容

宝具演出設定内容
なし速度を個別に設定せず全体の速度設定に従う
等速固定 全体の速度設定を無視して速度を等倍速に固定
倍速固定 全体の速度設定を無視して速度を二倍速に固定

初めて宝具を使用した際のみ等倍速で表示できる機能を追加

所持しているサーヴァントが初めて宝具を使用した際のみ、宝具演出速度を等倍速で表示できる機能が追加されます。

これにともない、サーヴァントが初めて宝具を使用したかどうかの記録は本機能追加以降におこなわれますのでご注意ください。
本機能はゲームオプションからオフに設定できます。

獲得アイテムの所持数が確認可能に

バトル終了後の「獲得した戦利品」画面で、獲得したアイテムの所持数を確認できるようUIが改善されます。

前回実行したクエストを確認可能に

前回実行したクエストを確認できる表示が追加されます。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT