『Fate/Grand Order』- 12月のゲームアップデート情報が公開。“クラス相性のわかりやすさの向上”や“サポート選択画面のフィルター機能を拡張”などが実施!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、12月のゲームアップデート情報が公開されました。代表的なものをさっそく確認しましょう!

posted by 越後 at 2018/12/07 19:20

12月のゲームアップデート情報が公開!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて12月に実施される予定の、ゲームアップデート情報が公開されました。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものを紹介します。

クラス相性がよりわかりやすくする機能を追加

1.サポート選択画面にクラス相性表示を追加

サポート選択画面のクラスを切り替えるボタンにクラス相性がわかる表示が追加されます。

2.自動的に有利なクラスが選択される機能を追加

サポート選択画面に遷移した際に、対象のクエストに有利なクラスが自動的に選択される機能が追加されます。
※有利クラスが不明となるクエストの場合はALLアイコンが選択されます。
※この機能はゲームオプションでON/OFF設定することができます。

サポート選択画面のフィルター機能を拡張

イベントクエストで使用できるイベントボーナスフィルターに、最大解放済みの概念礼装を装備しているサポートのみ表示する機能が追加されます。
また、サポート選択画面において、イベントボーナスを持つ概念礼装を装備しているサポートのみ表示することもできるようになります。

すべてのサポートを一覧表示する機能を追加

「MIX」ボタンを選択することで、サポート枠をまたいですべてのサポートを一覧表示できるようになります。
また、フィルター機能と組み合わせることにより、イベントボーナス対象のサーヴァントを探しやすくなります。

強化画面におすすめ素材選択機能を追加

サーヴァント強化で強化素材を選択する際に、事前に設定した条件の中から強化に使用できる素材を自動選択する機能が追加されます。

売却画面でまとめて選択できる数を増加

「霊基保管室」「霊基変還(売却)」画面で、選択できる数が、各画面の最大数まで増加します。

フィルターボタンの表示が変更

サーヴァント選択画面等でフィルター機能を使用している際に、フィルターボタンの色が変わるように改修されます。

真名隠し対象サーヴァントのバトルボイス選択機能を追加

サーヴァントの真名が判明した後に、バトルボイスが真名判明後ボイスに固定されていますが、判明前と判明後でバトルボイスが選択できるようになります。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。