【FEヒーローズ攻略】「★5謎の剣士 マルス」を手に入れよう!イベントの進め方や効率的なスコアの稼ぎ方、おすすめ周回マップなど「戦禍の連戦」の攻略情報を解説!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、開催中のイベント「戦禍の連戦」の攻略情報!イベントの進め方や効率的なスコアの稼ぎ方、おすすめ周回マップなどをまとめて紹介します。イベントを進めて「謎の剣士 マルス(★5)」をゲットしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/06/08 20:30

『FEE』イベント「戦禍の連戦」攻略情報まとめ

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、初開催となる「戦禍の連戦」の進め方や効率的なスコアの稼ぎ方、おすすめ周回マップなどのイベント攻略情報をまとめて紹介します。

イベントを進めて「謎の剣士 マルス(★5)」など、豪華報酬をゲットしましょう!

「戦禍の連戦」とは

「戦禍の連戦」は、1つのマップをクリアすると即座に次のマップが出現する連戦マップに挑戦するイベントです。
自軍の残HPは引き継がれて次の戦いに臨みますが、規定の回数までは全滅してしまっても、まだ無事なメンバーを選んで、そのマップに再挑戦することができます。

また、今回のイベントは、一回クリアすれば終わりではなく、マップをクリアすることで得られるスコアを集めるのが目標
何度も高難易度マップに挑み、「謎の剣士 マルス(★5)」など豪華報酬を獲得しましょう!

「謎の剣士 マルス(★5)」の入手方法

「戦禍の連戦」の目玉報酬とも言える「謎の剣士 マルス(★5)」は、累計スコア30,000点で1人を入手できます。
累計スコア6,000点でも「謎の剣士 マルス(★4)」が入手できますが、覚醒の手間や限界突破を考えると、できればスコア30,000点を稼いで★5を手に入れておくのがおすすめです。

なお、ランキング報酬については英雄の翼が報酬となります。そちらも貴重なアイテムなので余裕がある人は稼いでおきたいですが、ひとまずの目標は累計スコア30,000点を目指しましょう。

「戦禍の連戦」のスコア評価基準・稼ぎ方

「戦禍の連戦」で獲得できるスコアは、挑戦したマップや出撃させた英雄、バトルの成果によって決まります。
スコアの基準は以下の通りです。

1.基本スコア

基本スコアは、挑戦したマップの難易度(ノーマル〜ルナティック)によって獲得量が決まります。
具体的な内訳はノーマル10点ハード20点ルナティック40点となっており、単純に難易度が上がれば獲得量がアップ。連戦数は関係ありません。

獲得スコアの基準となるのがこの項目なので重要です。

2.踏破マップ

踏破マップのスコアは、クリアできたマップの数で決まります。
倍率がかなり高いので、スコアを稼ぐ上でかなり重要な項目です。

なお、途中でゲームオーバーになってしまっても、その時点でクリアできたマップまでのスコアが計算されますので、劣勢でも諦めず最後まで挑戦しましょう。

3.速度評価

速度評価のスコアは、マップクリアまでにかかったターン数で決まります。
踏破マップの次に倍率が高いですが、急ごうと思って倒されてしまっては本末転倒なので、無理して稼ごうと思わないほうが無難です。

なお、ゲームオーバー時には獲得できません

4.生存評価

生存評価のスコアは、倒されてしまった英雄の数で決まります。
「戦禍の連戦」では、規定の回数までは撃破・全滅してしまってもゲームオーバーにはなりませんが、ヒーラーの英雄を編成するなど、なるべくパーフェクトを目指しましょう。

なお、ゲームオーバー時には獲得できません

5.ボーナスキャラ

ボーナスキャラのスコアは、特定の英雄を一度でも出撃させることで獲得できます。
なお、ボーナス1.4倍の英雄と1.2倍の英雄がいますが、複数出撃させても累積せず、1番倍率が高いものだけが計算されることには注意。

なお、現在、該当英雄がピックアップ召喚されているので、この機会に入手しておくのもおすすめです。余裕を持ってマップがクリアできるという人は、最悪レベル1のままでも、倒される前提で出撃させるのもありでしょう。

ボーナスキャラ一覧

+40%:男ルフレ、ルキナ、ノノ、サーリャ
+20%:女ルフレ、謎の剣士マルス、リズ、アルフォンス

「戦禍の連戦」おすすめの周回マップ

評価項目の説明や稼ぎ方を紹介しましたが、結局「戦禍の連戦」にて、マップを周回してスコアを稼ぐのであれば、“クリアできる範囲で最も難易度が高いマップ”がおすすめです。
前項で紹介した通り「基本スコア」「踏破マップ」の項目は重要ですが、ゲームオーバーになってしまった場合「速度評価」「生存評価」が得られず、大きくポイントが下がります。
上位のマップほどクリアした時のスコアが良くなりますが、その分難易度も上昇します。
例えば、「ルナティック-5連戦」と「ルナティック-7連戦」に挑んだ場合を考えると、「ルナティック-7連戦」で6マップクリア(7マップ目でゲームオーバー)するのより、「ルナティック-5連戦」を普通にクリアした方がスコアが高くなります。
スタミナ消費は一律20となっていますし、基本的には、より高難易度を周回した方が良いスコアを獲得できるのですが、無理して1つ上の難易度に挑むより、安定してクリアするために1つ難易度を下げた方が得なことが多いです。

以上のことから、各自安定してクリアできる難易度を周回するのがおすすめ。マップ内容や敵構成もランダムなので、“この英雄を使えば勝てる”と言ったこともなく、長い目でみると安全をとった方が良いでしょう。

「戦禍の連戦」まとめ

今回のイベントは難易度が高いマップもあり、付け焼き刃ではクリアが難しいこともあります。ただし、低難易度のマップでもスコアを稼ぐことができますし、最悪ゲームオーバーになってしまっても、スコアが全くの0というわけではありません。

どんなにゆっくりでもスコアは確実に溜まっていくので、スタミナ回復薬も使い、「謎の剣士 マルス(★5)」などの報酬ゲットを目指してみてはいかがでしょうか?

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS