『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』- 闘技場、投票大戦などが新しくなったアップデートver1.3.0が配信!毎日「オーブ」がもらえるリリース記念ログインボーナスも開催中!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』がver1.3.0にアップデート!また、期間中ログインするだけで毎日2個ずつ「オーブ」がもらえる、リリース記念ログインボーナスも開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/05/08 18:50

アップデートver1.3.0配信開始!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、5月8日(月)より、闘技場、投票大戦等の仕様が新しくなるアップデートver1.3.0の配信が開始されました。

アップデートver1.3.0にて追加された機能紹介

闘技場のアップデート

1.順位報酬を階級報酬に変更

これまでは、闘技場ランキングの順位に応じた「英雄の翼」が報酬に設定されていましたが、ver1.3.0以降は、所属している階級に応じた報酬に変更されました。
また、階級4以上には「英雄の翼」に加えて「オーブ」が報酬に追加されています。

この変更により、全ての参加者に報酬が付与されるようになったほか、良い順位をとるほど階級が昇格して、得られる報酬がよくなっていくようになります。

2.シーズン終了時の順位で階級の変動が決定

これまでは、一定のハイスコアをとっていると階級が昇格するルールでしたが、アップデートver1.3.0以降は所属している階級の中のランキングに応じて昇格するルールに変更されました。

また、階級8以上には降格のルールもあり、昇格と降格の基準となる順位は、闘技場の参加者数によって変動します。

3.ルール変更後は現在の階級からのスタート

5月9日(火)16:00より新ルールの闘技場が開始されますが、これまでの闘技場での階級を引き継いでの開始となります。

4.防衛にもボーナスキャラを適用するように変更

防衛にもボーナスキャラを適用するように変更されました。
ボーナスキャラが入った編成で防衛に成功すると、防衛スコアが2倍になります。

5.闘技場に新マップを追加

闘技場のマップが新しく追加されました。
追加されたマップには「防御地形」が含まれています。
※「防御地形」の上にいるキャラクターは、敵からの攻撃ダメージが、守備または魔防の30%分軽減されます。

投票大戦のルール追加

投票大戦に、劣勢陣営の得点を一定時間ブーストするルールが追加されました。

投票大戦で所属している陣営が劣勢になると、一定時間、得点が3倍にブーストされます。
このブーストは、所属陣営の得点だけでなく、自分の合計得点にも影響します。
※互角の状態ではどちらの陣営にもブーストは発生しません。

修練の塔の難易度調整

・修練の塔の第8階層、第9階層に出現する敵のレベルが調整されました。
・修練の塔に登場するマップが一部見直されました。

TIPS表示機能の追加

・『FEH』起動時のロード画面で、ゲームのTIPSが表示されるようになりました。

編成の機能追加について

・編成に「英雄値」と「SP」のソート項目が追加されました。

不具合修正

・スペシャルマップに未クリアのマップが存在しているときに「!」が表示されていなかった不具合が修正されました。
・投票大戦の期間内だけに「!」を表示できていなかった不具合が修正されました。

ver1.3.0リリース記念ログインボーナス

ver1.3.0リリースを記念して、期間中ログインするだけで毎日2個ずつ「オーブ」をもらえるキャンペーンが開催中です。

開催期間

5月8日(月)16:00〜5月15日(月)15:59まで

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS