『ファイアーエムブレム ヒーローズ』- 敵を倒した時に入手可能な経験値の調整などを実施!ver1.5.0アップデートの内容が発表!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、近日中に配信予定のver1.5.0追加機能について発表されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/30 15:20

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』ver1.5.0の追加機能

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、近日中に配信を予定しているver1.5.0の追加機能について発表がありました。
敵を倒した時に入手できる経験値や、戦渦の連戦の機能改善と調整などが実施されます。

「連戦トライアル」「縛鎖の迷宮」を追加

連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」を「ストーリーマップ」に新しく追加されます。
どちらもストーリーのマップを連続してプレイすることができるゲームモードです。

連戦トライアル

クリアすると、ノーマル、ハード難易度では英雄の翼、ルナティック難易度ではオーブが入手できます。

縛鎖の迷宮

一度出撃した仲間は縛鎖に囚われて再出撃ができない高難易度のマップで、クリアすると聖印とオーブを入手できます。

今後はストーリーマップの追加に合わせて、「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」も拡充していく予定とのこと。

敵を倒した時に入手できる経験値を調整

1.自分とレベル差がある敵を倒した時に入手できる経験値を増加。
 敵のレベルが自分より低い時の経験値の減衰が緩やかになります。
 また、自分よりレベルが高い敵の経験値ボーナスが今までより増えています。

2.杖で回復した時に入手できる経験値を増加。

3.★5のキャラクターにも、敵のレベルを高く評価して経験値を入手する機能を追加。
 一定のレベル以上でこの機能が有効になるため、特に高レベル帯での入手経験値量が今までよりも増えるようになります。

戦渦の連戦の機能改善と調整

1.ステージに再挑戦した時、敵のHP、討伐状況が引き継がれるように改善。
 ただし、敵のHPが多く残っている場合は、ver1.4.0時と同様、一定の割合減った状態で登場します(敵のHPは、より少ない状態が優先されます)。

2.ノーマル、ハードの基本スコアを調整。
 新しい基本スコアは以下の通りです。
  ルナティック:40点(変更無し)
  ハード:35点
  ノーマル:30点

ソート機能を強化

編成などでのソート機能に詳細ソートの機能を追加。
複数のソート条件を3つまで組み合わせてキャラクターを並べ替えることができるようになります。

召喚に機能を追加

召喚トップメニューに、各召喚イベントの残り時間が表示されるようになりました。
また、ピックアップされている英雄の詳細を確認できる「召喚のお知らせ」へのリンクボタンを追加。

購入処理の完了を行いやすく

通信のエラーによりオーブの購入が中断された際に購入処理を正しく完了させる「購入処理の完了」ボタンをオーブ購入画面に追加。
召喚中に購入処理に失敗した場合も、アプリを再起動することなく、「購入処理の完了」を実行することができます。

兵舎の上限を拡張

兵舎の上限を「500」から「1,000」に拡張。
(兵舎の拡張にはオーブが必要です)

その他の改善、不具合修正

・環境設定に、マップ開始時に危険範囲をオンにする設定を追加。
・バトルに特殊な勝利条件がある場合、バトルのシステムメニューに勝利条件を表示。
・闘技場の報酬確認画面で、階級報酬を優先して表示。
・フレンド削除画面で、フレンドの最終ログイン時間を表示。
・報酬画面の聖印をタップすると、ヘルプを表示。
・Android端末でのスリープ時の電力消費を軽減。
・iOSで、一部のアプリと併用したときに起こるサウンドの不具合を修正。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS