『フォーセイクンワールド:神魔転生』‐高グラフィックで楽しめる濃厚なファンタジーMMORPGの遊び方を初心者に向けて解説!

iOS&Android端末対応のアプリゲーム『フォーセイクンワールド:神魔転生』。PC向けゲーム「フォーセイクンワールド」のモバイル版である本作は、最先端技術を用いた映像表現、そしてMMORPGならではの幅広いプレイスタイルが魅力的です。本稿ではそんな『フォーセイクンワールド:神魔転生』の遊び方をお伝えしていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2021/10/27 17:28

MMORPG入門にもおすすめなアプリゲーム!

最先端の技術を用いて誕生したアプリゲーム『フォーセイクンワールド:神魔転生』は、何といっても洗練された美しい映像表現が特徴的です。

雄大な大地が広がる「クレイモンド大陸」の幻想的な世界観、中世ヨーロッパ時代を彷彿とさせる建物の数々、そして物語を彩るキャラたちのビジュアルも美麗に表現されています。

さらに、グラフィックの美しさだけではなく、本作は幅広く用意されたゲームのやり込み要素も魅力的です!
冒険・クエストの最中に展開されるバトルはもちろん、釣りカード対決ダンス写真撮影といったコンテンツも充実!

白熱したバトルを楽しみたいときや、ちょっとした息抜きにスローライフ的な時間を過ごしたいときにも本作はおすすめです。
また、本作に登場する個性豊かなキャラたちは、豪華声優陣によるボイス付きで登場します。

阿部敦さん、小倉唯さん、代永翼さんなどの有名なキャスト陣が出演しているので、ゲームへの没入感がさらに増し増しに!

今回は『フォーセイクンワールド:神魔転生』を始めたばかりの方に向けて、本作の遊び方についてご紹介していきます。

フォーセイクンワールド:神魔転生の遊び方

本作をインストールしたまではいいけど、まず何から進めたらいいのか分からない……」という方もいることでしょう。

MMORPGは壮大な世界観や多岐にわたるゲームプレイが魅力的なものの、初心者だとそもそもの遊び方をいまいち掴みにくいものです。

そこで、以下では本作でまず進めるべきポイントや、プレイを続ければ得られるお得な情報を解説していきます!

1,000連引ける無料ガチャの獲得を目指そう!

無料ガチャはレベルに応じて回数が変化

『フォーセイクンワールド:神魔転生』では、豪華アイテムが排出される無料ガチャをなんと1,000連まで引ける太っ腹なサービスを提供中!

1,000無料ガチャを引けば、強化素材やスキンアイテムを入手できるので、始めて間もない初心者でも気持ちの良いスタートダッシュを決めることができます。
しかし、1,000連の無料ガチャはゲームを始めて早々に引けるものではなく、自身のレベルに応じて“合計1,000回まで”順々に引ける仕組みです。

レベルが低い最初の状態では無料ガチャを引ける回数が少ないため、MAX1,000回まで引ける「レベル120」を目指しましょう!

無料ガチャの回数と必要なレベル

到達レベル 引ける回数
29 30回
60 50回
72 30回
80 30回
85 30回
90 30回
94 50回
97 30回
99~102 各30回
103 50回
104~109 各30回
110 50回
111~119 各30回
120 50回

レベリングはそこまで時間がかからない

前述の通り、無料ガチャを1,000連引きたい場合はレベルを120まで上げる必要があります。

そのため、「画面に張り付いて長時間ひたすらレベル上げをしなくてはならない」と考えるかもしれませんが、本作のレベリングは非常に簡単!

受注したクエストをひとつずつ完遂するだけで大量の経験値が入るので、インストールして半日以内で120レベルに到達できます。

さらに、クエスト受注も画面左側のアイコンをタップするだけ。
移動もオートで進むため、片手間感覚でレベリングを進行できるところもポイントです!

イベント参加で効率よくレベル上げ

メインクエストの受注を繰り返すだけでも順調にレベリングができますが、より効率よく進めるならイベント参加も視野に入れましょう。

40レベルで開放される「レッシンガー秘話」を含む常時開放のイベント時間経過で開放されるイベントなどさまざまですが、参加すれば高経験値やレアスキンを入手できます。

戦力を上げれば豪華パックをもらえる!

レベリングと並行して装備を強化

メインクエスト完了による報酬やログインボーナスで獲得できるアイテム以外でも、自身の戦力を向上すれば豪華なアイテムを入手できます!

戦力」はレベルだけではなく、装備している武器や防具、冒険の助けになる「ペット」の強化、または獲得可能なスキルを習得することで向上。
特に、本作の戦闘はレベルよりも戦力の高さが重要であり、戦力が低いままだとエリア内の雑魚敵に負けてしまう可能性も……。

新たな装備品の入手やペット、「」を獲得したら真っ先に強化して戦力を上げるようにしましょう!

ペットは戦力増強に必須

36レベルまで上がると、一緒に戦闘に参加してくれるペットが開放されます。

ペットは複数体を配置でき、70レベル、90レベル、110レベルと自身のステータスに応じて捕獲可能なペット数が変化。
さらに、捕獲したペットの戦力の8%が自身の戦力に上乗せされるため、複数ゲットすればそれだけ戦力増強に役立ちます!

また、「生活スキル」でペット装備を製作するとペットのステータスも上昇するので、レベル上げだけでなくペットにも気を配りましょう!

29レベル到達でジョブチェンジ

本作ではプレイアブルキャラのジョブチェンジも可能です。

ジョブチェンジは29レベルに到達することで行え、たとえばクラス「銃士」ですと「銃撃手」か「技術者」のどちらかを選択。

とはいえ、2つのジョブもどちらかが性能面で優れているわけではなく、操作感に違いがある程度の差なのでお好みで選んでいいでしょう。

各ジョブは練習場でお試しができますし、「やっぱこのジョブ合わないなぁ」と感じたら転職で変更も可能です。

ギルドに加入して頼れる仲間と出会おう

情報交換やアイテム入手も可能に

MMORPGの醍醐味である「ギルド」の活用も初心者にはおすすめです!

各ギルドは参加可能上限が決まっていますが、申請を出して加入が完了すれば上級者プレイヤーの助けを借りやすくなるでしょう。

そして、毎週月曜の5時に指定される「個人クエスト」をクリアするとギルド貢献を果たせ、キャラの育成素材など報酬も得られます!

また、毎日2回アイテムをギルドに寄付することでもアイテムを入手可能。
ギルドに参加して多くのプレイヤーと出会い、一緒に冒険しましょう!

連日ログインと七日間ログインにも注目!

INするだけで豪華アイテムをGET!

毎日ゲームにログインするだけでも、レアアイテム購入に使用する「無償アニマ」や、相棒的な存在の騎獣を強化するアイテムを獲得できます。

連日ログインボーナスのほかにも、七日間ログインのボーナスも用意されており、こちらでは強力な神器限定装備品絶版スキンが受領可能!
これらアイテムは、序盤の攻略やレベリングをよりスムーズに進めるうえで非常に頼りになるため、忘れずログインして受け取っておきましょう!

フォーセイクンワールド:神魔転生詳細情報

価格 無料
メーカー 4399 NET LIMITED
ジャンル ロールプレイング
© 4399 NET LIMITED