『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』- 聖地大洗にて☆5西絹代[くノ一]狙いの生徒ガチャ20連に挑戦!【海楽フェスタレポート】

『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』にて3月16日(水)より、知波単学園初登場&出現率UP中!「大洗春まつり海楽フェスタ」に赴き、生徒ガチャ20連にチャレンジしてみました!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2016/03/23 17:00

いざ!聖地大洗へ!!

ガルパンはいいぞ!……というわけで、やってまいりました。ガルパンの聖地"大洗"

今回訪れた目的は、3月20日(日)に行われた「大洗春まつり海楽フェスタ」への参加。本来は地元のお祭りなのですが、もはや恒例となりつつある、出演声優の皆様によるトークショーが行われるのです!

※トークショーでの撮影は禁止されていますので、本記事にはトークショーの模様は含まれません。
鹿島臨海鉄道さんの「ガールズ&パンツァー」仕様ラッピング列車。ついに3号車までロールアウトされました。

今回はまったくのプライベートで訪れるはずだったのですが…現地到着早々、デスクから以下のようなメッセージが。

「欲しいキャラの前でガチャを引けば、お迎え確率アップするんじゃない?」

……パワースポットと勘違いしているのでしょうか。そのような事でお迎えできるのであれば苦労はしません。オカルトにもほどがあるというものです。

既読スルーを決め込んで、海楽フェスタの会場に移動することにしました。

海楽フェスタ会場へ到着!

会場となっている大洗マリンタワー前の広場に到着!すごい人出です!!
そしていたるところに戦車が!!
地元の産直市場、大洗まいわい市場からみた会場の風景です。

グッズを販売するテント村が設営され、ラッピングバスなども展示されていました。ちょうど大洗・苫小牧航路を運行するフェリー"さんふらわあ"が停泊しており、運良く写真におさめることができました。

筆者はここで劇場版のエンディングロールを思い出してしまい、不覚にも胸が熱く……。
何気ないところにもガルパンキャラが。徹底した意気込みが見られます。

商店街へ向けて転進!

あんこう汁しらす丼など、地元のグルメとトークショーを堪能した筆者。

次は商店街へと向かいます。さすが聖地といわれるだけあり、キャラクターパネルが随所に設置されていました。地元の商店の皆様のご協力、お心遣いによって、我々巡礼者たちは聖地を楽しむ事ができるわけです。本当にありがとうございます!

道を行く巡礼者の列に流されながら街を歩いていると、ふたたびデスクからメッセージが。

「ガチャ引いた?」

既読スルーの時点で察して欲しいものです。ため息をつきつつ、あたりを見回すと……
……! 西隊長のキャラパネルがッッ!!

力強いサムズアップ。流れるような黒髪。劇中では少々ポンコツ気味でしたが、個人的には大好きなキャラ…そこでふと、デスクからのメッセージが脳内をよぎります。

ガチャ引いた?」

そういえば、たしか『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』では、3月16日(水)から知波単学園の生徒が初登場しており、出現率UPとなっていたはず…。これはまさに天啓ッ! おもむろにゲームを起動後、戦車魂の個数を確認しました。

……20連いける!狙いはもちろん☆5西隊長[くノ一]コスチューム。キャラパネルの西隊長も見守ってくれています!

湧き上がる謎の自信が、筆者の指先を「10連生徒ガチャ」のボタンへ導きました。

10連生徒ガチャ、突貫します!

いざ、1投目!その結果は…。
玉田ぁあああ!!
たしかに知波単学園の生徒ですがっ!

そして、続く2投目!すると…
福田ぁああああああああ!?
違う、そうじゃない!

というわけで……すいません、敢闘及びませんでしたー!

10連生徒ガチャは"☆4以上の生徒が1人確定"なのですが、残念ながらお目当てのキャラクターには届きませんでした……西隊長のサムズアップが若干でも傷心を癒してくれたのが幸いです。
さて、いかがだったでしょうか。『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』では、
3月26日(土)23:59まで、新規追加生徒である「知波単学園」の面々が出現確率UP中です!

皆さまもぜひお気に入りのキャラクターを求めて、試行錯誤してみてはいかがでしょうか!

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!詳細情報

価格 無料
メーカー SHOWGATE
ジャンル シミュレーション
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会