『ガチ怖』- チャット型小説×謎解きゲームのサービスを開始!作品第一弾として人気ホラーゲーム「青鬼」が登場。

本日2018年5月18日(金)に、チャット型小説×謎解きゲーム『ガチ怖』のサービスが開始されました。また、作品第一弾には、人気ホラーゲーム「青鬼」が登場!

posted by nihe at 2018/05/18 14:20

『ガチ怖』のサービス開始!

UUUM株式会社は、本日2018年5月18日(金)に、新作モバイルゲームアプリ『ガチ怖』のサービスを開始しました。本作は株式会社サクセスが開発を担当し、株式会社闇がシナリオ・イラスト監修を担当。

概要

本作はチャット型小説に謎解き要素を加え、これまでにない恐怖体験や楽しさを演出した全く新しいゲームアプリです。ユーザーはタップすることでストーリーを読み進め、途中で現れる謎を解きながらゲームクリアを目指します。


また、リリース時には作品第一弾として「青鬼」が登場!本作でプレイできる「青鬼」は、「青鬼」シリーズの最新作となります。
※リリース時は「青鬼」全4章中1〜3章が登場し、完結編の4章は後日追加されるます。

第一弾「青鬼」のストーリー

課外実習に、「たけし」「美香」「卓郎」の3人と向かう「ひろし」。
バスの中で意識を失い、知らない場所で目を覚ます。
3人の安否を気遣いつつ、施設から脱出を試みようとするが、見たこともない、ブルーベリー色の怪物に襲われる。
唯一の連絡手段であるスマホを使い連絡を取りながら、4人全員での脱出を試みるがー。
友情、恋愛、そして、裏切り。4人は無事に脱出が出来るのだろうか。

プレイ画面イメージ

ガチ怖詳細情報

価格 無料
メーカー UUUM株式会社
ジャンル アドベンチャー
©UUUM Co.,Ltd.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。