『劇的采配!プロ野球リバーサル』- 現役のプロ野球選手を采配できる新感覚プロ野球ゲームが登場!特設ページにてスタートダッシュガチャを開催

新作プロ野球ゲーム『劇的采配!プロ野球リバーサル(劇プロ)』は、本日2019年4月26日(金)より、事前登録を開始しました。これに伴い、特設ページではスタートダッシュガチャが開催中です。

posted by クロカワ at 2019/04/26 14:50

新感覚プロ野球ゲームの事前登録がスタート!

2019年5月中旬に配信予定の新作プロ野球ゲーム『劇的采配!プロ野球リバーサル(劇プロ)』は、本日2019年4月26日(金)より、事前登録を開始しました。

本ゲームは、現役のプロ野球選手が実名実写で登場し、自分好みに試合を動かすことができる「采配システム」が特徴で、プレイヤーは監督となって、試合状況に応じて「采配」を振るいながら試合展開を楽しめます。

また、様々な対戦モードも充実しており「全国対戦」では、全国の猛者との激戦を勝ち抜いて、監督として日本一を目指します。

ゲーム画面

※上記画像は開発中のゲーム画面のため、変更になる場合がございます。

スタートダッシュガチャが開催!

現在、サービス開始時に選手を獲得できる「劇プロスタートダッシュガチャ」が開催中です。本ガチャは、Twitterと連携すると利用でき、最大でURの選手が登場します。

また、野球知識を試すことができる「劇プロ野球クイズ王選手権」では、クイズ結果をシェアすると「200ダイヤ」が全員にプレゼントされます。

排出選手リスト

・山川穂高(西武)
・菊池涼介(広島)
・松田宣浩(ソフトバンク)
・坂口智隆(ヤクルト)
・西川遥輝(日本ハム)
・坂本勇人(巨人)
・西野真弘(オリックス)
・桑原将志(DeNA)
・荻野貴司(ロッテ)
・大島洋平(中日)
・浅村栄斗(楽天)
・福留孝介(阪神)
※各選手、SR、SSR、URの3種類のレアリティが排出されます。
※期間中、上記のリストから1枚の選手カードが獲得可能です。

劇プロスタートダッシュガチャの概要

・ガチャを回すにはTwitter連携が必要です。
・1日3回までガチャを回すことができます。
・Twitter・Facebookでシェアすることで、1回ずつガチャ回数が増えます。
・欲しい選手が出たら「獲得」をしてください。
・「獲得」していない選手は受け取ることができません。
・新しい選手を「獲得」した場合には、それ以前の選手は上書きされます。
・終了時に、最終的に「獲得」していた選手1人のみを受け取ることができます。
※サービス開始後、各ストアで『劇プロ』アプリをダウンロードします。
※ガチャを回した際に使ったTwitter IDでログインしてください。
※ゲームを起動し、チュートリアルを完了します。
※チュートリアルが完了したら選手保管箱で受け取りが可能です。(選手>選手ロッカー>選手保管箱)

ファミマカフェコーヒー引換券が当たるTwitterキャンペーン開催!

現在、Twitterキャンペーンが開催中です。期間中、『劇プロ』公式Twitterアカウントをフォローして対象ツイートをリツイートすると、ファミマコーヒー引換券が抽選で1000名に当たります。

開催期間

2019年4月26日(金)~2019年5月13日23:59まで

対象ツイート

劇的采配!プロ野球リバーサル詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社モブキャストゲームス
ジャンル シミュレーション
©Mobcast Games Inc. 一般社団法人 日本野球機構承認 / 株式会社共同通信デジタル

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。