『放課後ガールズトライブ(ガルトラ)』- 遠くない“未来の東京”を舞台に少女たちが世界の脅威に立ち向かう!本格ストーリーで繰り広げられる覚醒少女バトルRPG!

覚醒した少女と共に侵食される東京を救う!ウェイトターン制のコマンドバトル『放課後ガールズトライブ(ガルトラ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/01/22 14:00

スタイリッシュな覚醒少女バトルRPG!

『放課後ガールズトライブ(ガルトラ)』は、悪魔と戦う力に目覚めた“覚醒者”である少女たちと共に、街を侵食する黒い霧と戦う覚醒少女バトルRPG

キャラクターデザインは、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズで人気の大塚真一郎さんが手掛けています。また、早見沙織さん、伊藤かな恵さん、水瀬いのりさんなど豪華声優陣によるフルボイスのメインストーリーも必聴です!

「侵蝕区域」に潜む悪魔との戦い

本作は、平穏な日々の裏で普通の人間は立ち入ることができない“侵食区域”によって、世界が蝕まれ始めている“そう遠くはない未来の東京”が舞台となっています。
そんな、侵食区域に潜む悪魔を倒せるのは“覚醒者”のみ。主人公が先生として着任した「私立聖泉女学院」の本当の顔は、覚醒者となった少女たちを集めて特別クラスを編成する覚醒者育成機関だと聞かされます。
主人公は覚醒者の力を引き出す能力を見出され、特別クラスの新米の教師となってチームを率いて戦っていくことになります。覚醒少女たちと共に、侵食される東京を救いましょう!

覚醒した少女たちを率いて戦闘開始!

ストーリーを進めるためにも、ミッションから「メインストーリー」をクリアしていきましょう!ストーリーとバトルが交互に進行し、バトルをクリアすることで、次のストーリーが解放されていきます。
メインストーリーはフルボイスで、シーンによっては美麗スチルが登場することも!
バトル進行はウェイトターン制となっていて、画面の下部に敵味方の行動順が表示されます。強力なスキルを使用すれば、一撃のダメージは大きくなりますが、その分次の行動順が遅れてしまいます。
選択した行動コマンドによって、キャラアイコンの横に表示されているスロットの消費数次のターンまでのカウント数が決まっています。
敵によって、一撃のダメージ量を選ぶか、畳み掛ける攻撃を選ぶかなど様々な戦略を練られるのも本作の魅力!
WAVEの最後に登場するボスを倒せば戦闘終了!キャラエピソードが解放される「親密度」の上昇や、装備の進化に必要な素材がドロップします。倍速やオートモードも実装されているので、手軽に素材集めやレベル上げの周回が可能!

力を合わせて必殺のキズナドライブ!

味方が連続で攻撃すると「チェイン」が発生し、画面右上にあるオレンジのゲージが溜まっていきます。これが溜まると全員で一斉攻撃を仕掛ける“キズナドライブ”が発動可能に!
力を合わせたド派手な演出に負けない一撃必殺技で、窮地からの形勢逆転も狙えます。ボスを倒せばバトルに勝利できるので、それまでにはチェインを意識してキズナドライブを貯めておきたいところ。

個性的な少女たちと触れ合ったり鑑賞したり!?

ホーム画面には出会った女の子たちがランダムで登場します。キャラクターをタッチすると、その子との1対1での会話が楽しめますが…。
変なところばかり触っていると、激怒されることも!?胡桃ちゃんの場合、罵倒ではなく諭すような言葉なのでよりグサッときます。
また、メンバー画面では出会った女の子の一覧が見られます。プロフィールの確認や入手したコスチュームを着せ替えて鑑賞したり、個別のエピソードを堪能できますよ。
メンバー画面の左下にある「鑑賞」をタッチすると鑑賞モードになり、着せ替えはもちろん表情やポーズ、立ち位置も変更可能
様々なコスチュームで微笑まれたい方や蔑まれたい方にも対応している、素晴らしい機能となっています!
▲メニュー画面にある「アルバム」からは、ガチャやストーリーで入手できる美麗スチルを堪能できます!ストーリースチルも後から見返せるのが嬉しいですね。

キズナを深めて世界の脅威に立ち向かえ!

シンプルな操作ながら行動する順番が鍵を握る、ウェイトターン制コマンドバトルでは可愛い女の子たちが3Dでスタイリッシュに戦闘そんな戦いの果てにたどり着く真実とは…?じっくりと展開し、先が気になるストーリーも見逃せません!

美少女好きやストーリー重視の方には特におすすめの『放課後ガールズトライブ』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

放課後ガールズトライブ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社エイチーム
ジャンル アーケード&アクション
©Ateam Inc. All Rights Reserved.