『グランブルーファンタジー』- 「AndApp」PCアプリ版が配信決定。他プラットフォームとデータ連動が可能!

『グランブルーファンタジー』の「AndApp」PCアプリ版が2017年内に配信されることが決定!スマートフォンブラウザ版、iOSアプリ版などの他プラットフォームとデータを共有することが可能です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by fumi at 2017/11/14 13:40

「AndApp」PCアプリ版が配信決定!

株式会社ディー・エヌ・エーは、現在運営中の“スマホアプリをPCで遊べるプラットフォーム”「AndApp」にて、株式会社Cygamesから配信中の本格RPG『グランブルーファンタジー(グラブル)』の「AndApp」PCアプリ版の配信を決定しました。

PCアプリ版の『グラブル』は、PCアプリ、スマートフォンブラウザ版、iOSアプリ版などとデータが連動可能なため、すでに『グラブル』をプレイしている方もデータを共有して遊ぶことができます。

なお、配信は2017年内開始を予定されています。
配信に関する情報は「AndApp」公式Twitterをフォローするか、PCに「AndApp」をダウンロードすることで受け取ることができるので、いち早く「AndApp」PC版をプレイしたい方は予めチェックしておきましょう!

「AndApp」とは

PCとスマートフォンでゲームデータの連動が可能!
「AndApp」はスマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォームです。
PCとスマートフォンでゲームデータを連動してプレイすることができるため、1つのゲームを“外ではスマートフォン、家ではPC”といったシーンに合わせた遊び方をすることも可能です。
PCでは、大画面で通信速度を気にすることなくゲームを楽しめます。
©DeNA Co.,Ltd.

『グランブルーファンタジー』とは

『グラブル』は、壮大な音楽と豪華なボイス、魅力的なキャラクターの織り成す物語が魅力の本格RPGです。
2014年に配信を開始し、累計登録者数は1,800万人を突破しています。
プレイヤーは「星晶獣」と呼ばれる召喚獣が存在する空の世界を舞台に、約束の地イスタルシアを目指し、魅力的なキャラクターたちとともに冒険します。
本作の開発にはこれまで数多くの大作RPGの制作に携わったグラフィックデザイナー・皆葉英夫氏と、サウンドコンポーザーとして様々なゲームに楽曲を提供してきた植松伸夫氏が参加しています。

『グランブルーファンタジー』イメージ

©Cygames, Inc.

グランブルーファンタジー詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.