勇者よ、魔王の城へ世界の半分を取り立てに行くのだ!仲間を集めて魔王城の最上階を目指す『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』をレビュー

世界の半分をもらう代わりに魔王の命だけは助けた勇者。だが、半年経ってもその約束は果たされず…。魔王の城へ世界を取り立てに行く放置系ゲームを紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/01/26 12:00

世界の半分をもらうはずが…

魔王「世界の半分...あげますから、い、命だけは勘弁してください!」

そう言われて剣を引き、世界の半分は勇者のものになるはずだった…。
(いや、勇者ならかっこよく拒否して魔王を倒せよ!)

しかし半年後、魔物は減らないし世界の半分は勇者のものになりません。
ここで勇者は気づくのです。「アイツ、バックレやがった」と。

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」』は、そんな勇者が魔王に文句を言いに、魔王城へ押しかける放置ゲームです。

魔王城に押しかける!

さっそく魔王に世界の半分を取り立てにいきましょう!
とは言ったものの、魔王に会うには各階に立ち塞がる敵を倒さなければなりません。

そのために、仲間召喚呪文を集めてパワーアップしましょう!

仲間を増やしてレベルアップ!

敵を倒すとゴールドがどんどん貯まっていくので、そのゴールドで仲間を増やしてパーティーに加わってもらいましょう。
後からパーティーに入る仲間ほど強いステータスを持っているので、買える時はどんどん購入するのがおすすめです。

さらにゴールドを消費してレベルアップすれば、仲間の戦闘力が強化できます。

これで敵を倒しまくって最上階を目指しましょう!
▲どんどん強い仲間が加わる!しかしこれ、戦闘力的に勇者が弱すぎるのでは…?

召喚呪文も購入

パーティーをレベルアップする他に、魔王城を攻略しやすくする方法が「召喚呪文」を購入することです。

「召喚呪文」はセーブポイントを上階に移動させたり獲得できるゴールドを増加する効果があり、さらに攻略しやすくなります。
▲召喚呪文でグリフォンたちが呼び出せるように!

世界の半分は俺のものだ!

パーティーや召喚呪文のレベルを上げるシンプルな操作性で、忙しい方でも片手間にできるようなシステムです。
放置していてもゴールドが貯まるので、新しい仲間を増やすか召喚呪文のレベルアップに使うか、使い道にわくわくできます。

ドット絵の勇者や仲間たちがちょこちょこと走っている姿は何だか可愛くてずっと見てしまうような中毒性がありますね(笑)。

勇者が魔王の交渉に応じるという王道ゲームでは類をみない設定とストーリーも、他のゲームとは一線を画していると言えるでしょう。
この仲間たちは勇者が世界の半分をもらうことを知っていて協力しているのでしょうか…?

勇者が魔王に世界の半分を催促しにいく邪道放置ゲーム、気になった方はぜひダウンロードしてみてください!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」詳細情報

価格 無料
メーカー Cybergate Technology Limited
ジャンル その他
©Cybergate Technology Limited