【ヘブバン】元素属性PUガチャのキャラ性能紹介!スコアタの活躍にも期待!

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて開催中の「元素属性ピックアップガチャ」でピックアップされるSSキャラを紹介しています。「元素属性ピックアップガチャ」を引くか迷うときの参考にしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2022/03/26 10:00

元素属性ピックアップガチャ開催

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて、3月25日(金)11:00より「元素属性ピックアップガチャ」が開始されました。

[黎明のエモーショナル・ソウル]茅森月歌」「[生者のホメオスタシス]樋口聖華」「[夜空のShining Star]豊後弥生」の3人がピックアップされ、出現率が上がっています。

新イベント「スコアアタック」も開催決定!

4月8日(金)から新イベント「スコアアタック」が開催決定!“バトルでスコアを獲得するシングルプレイコンテンツ”とのことで、詳細は3月31日(木)20:00からのヘブバン情報局にて紹介されます。

今回はスコアアタックと合わせて、ピックアップキャラ3人の性能紹介をしていますので、ガチャを引くべきか迷ったときの参考にしてください。

ピックアップキャラ性能紹介

[黎明のエモーショナル・ソウル]茅森月歌

SS「[黎明のエモーショナル・ソウル]茅森月歌」の専用スキル「星火燎原」は火属性と斬属性の単体攻撃で、ボス戦のアタッカーに適した性能。

対HP+30%」の効果もあるのでブレイク後からは、特にダメージを稼ぎやすくなります。

また、スキル「スピニングスラッシュ」の全体攻撃がダンジョンの周回でも役立つため、アタッカーとしての出番も多いキャラでしょう。

レベルを上げやすい

月歌はSS「[閃光のサーキットバースト]茅森月歌」がミッションで限界突破可能なので、他のスタイルでも高レベルで使えるのがメリット。

SS「[黎明のエモーショナル・ソウル]茅森月歌」自体を限界突破しなくても、ミッションが終わると最大Lv.110まで上がるため、高いステータスでダメージを稼げます。
そのほか、SS「[メメント・モリの美少女]東城つかさ」が火属性強化フィールドを展開でき、相性が良いキャラなので、持っていたら合わせて使うのもおすすめです。

[生者のホメオスタシス]樋口聖華

SS「[生者のホメオスタシス]樋口聖華」は、専用スキル「トリック・カノン」で雷属性強化フィールドを展開可能。

また、スキル「ドーピング」は防御力ダウンのデメリットがあるものの、エンハンス以上のスキル強化でダメージを稼ぐのに役立つ効果です。

スコアアタックでは「ターン最大ダメージボーナス」といった項目があるようなので、スコアを伸ばすためには重要な効果となるでしょう。

雷属性とも相性◎

雷属性の専用スキルを持つSS「[嬉々迫るフォール・イン・ラヴ]水瀬いちご」とSS「[残光]水瀬すもも」は、どちらも単体攻撃なので、ボス戦でダメージを稼ぐのに役立ちます。

雷属性強化フィールド展開できるSS「[生者のホメオスタシス]樋口聖華」とも相性が良いので、揃っていれば雷属性中心で攻めるのもおすすめ。

とはいえ、「ドーピング」のスキルが強力なキャラなので、アタッカーの手持ちが多ければより活躍できるでしょう。

[夜空のShining Star]豊後弥生

SS「[夜空のShining Star]豊後弥生」の専用スキル「トリック・オア・トリート」は、突属性と氷属性で単体に大ダメージを与えられます。

確率で失敗するデメリットがある反面、成功すればダメージは強力なので、ボス戦で一撃のダメージを稼ぐのに活躍するキャラです。

なお、スキル「ビスコッティ」は全体攻撃ですが、SP9と高いためダンジョン攻略などではやや不向き。

ただし、S「[手のひらパーフェクション]豊後弥生」がSP7の全体攻撃を使えるので、持っている場合はSSに編成すると、複数の敵でも使える場面が増えるでしょう。

SSマリでさらにダメージアップ

SS「[甘美のMuzzle]佐月マリ」が氷属性強化フィールドを展開できるため、さらにダメージを稼ぐなら合わせて使うのがおすすめ。

氷属性攻撃はほかにもSS「[Ebon Knight]山脇・ボン・イヴァール」も使えるので、揃っていると氷属性メインの編成でよりダメージを稼げます。

スコアアタックに備えるのもあり

新イベント「スコアアタック」の詳細はまだ判明していませんが、公開された画像を見る限り、少ないターンでのクリアターンの最大ダメージもスコアに影響するようなので、一気にダメージを稼いでボスを倒すことも重要になると思われます。

元素属性は3章のボス戦でも活躍しますが、3人ともボス戦で特に優秀なキャラなので、スコアアタックでの活躍にも期待できるでしょう。

ボス戦用のアタッカーやサポーターが不足している場合には、今回のガチャで狙ってみるのもおすすめです。

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key