【ヘブバン】イベントダンジョンのコイン獲得数とマップ|優しさと切なさと心強さと

『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』の「優しさと切なさと心強さと」で登場するイベントダンジョンのマップを紹介。マップ内のイベントコイン枚数やアイテムの位置をまとめています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2022/02/22 14:30

イベントダンジョンのマップ

難易度Bマップ

難易度Dマップ

難易度比較

コイン獲得 難易度B 難易度D
初回100% 100枚 50枚
マップ 100枚 80枚
バトル 約50枚 約30枚

イベントダンジョンの進め方

エクストラターンを回収

イベントダンジョンはエナジーがあるので、消費を抑えやすい「エクストラターン」を先に回収するのがおすすめ。

難易度Bはエンチャントが多いですが、「SP+1」系を取っておくと探索しやすくなります。

コインの獲得枚数

マップ上のアイテムを拾うと、交換所コインを5〜25枚獲得可能。

また、ダンジョン内のバトルでは敵を倒すと交換所コイン1〜3枚、ゴールドホッパーの場合は交換所コイン3枚がドロップします。

なお、難易度Bだと敵1体あたり1枚ドロップしますが、難易度Dだとややドロップ率が落ちます。

敵は突弱点と斬耐性が多めに出現するので、突属性の攻撃メインで進めましょう。

初回100%で100枚獲得

マップ100%を達成すると、初回時のみ交換所コインを獲得可能。難易度Bで100枚難易度Dで50枚手に入ります。

1周約150枚ほど獲得

マップで手に入る分は難易度Bで100枚、難易度Dで80枚。

ドロップはバトルや敵の出現数でも変化しますが、マップ分を含めると1周あたり難易度Bで合計約150枚難易度Dで約110枚ほど手に入ります。

難易度Dも初回100%達成時はB1周分を少し上回るので、1回は挑戦しておくと良いでしょう。

チケットはボスから入手可能

イベントダンジョンに挑戦するためのチケットは、イベントプリズムバトルで入手可能。確率入手なので手に入りづらいですが、交換所コインを集めるなら挑戦してみましょう。

ヘブンバーンズレッド詳細情報

価格 無料
メーカー WFS/VISUAL ARTS/Key
ジャンル ロールプレイング
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key