『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』- 本日9月5日(木)より配信開始!主題歌「愛をとりもどせ!!」を歌う高見沢さんからのメッセージも公開

本日2019年9月5日(木)より、『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』の配信が開始されました。また、主題歌「愛をとりもどせ!!」を歌う高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのメッセージも公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/09/05 16:40

本日9月5日(木)より配信開始!

本日2019年9月5日(木)より、コミック累計発行部数1億部を超える伝説的漫画「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材とした、スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』の配信が開始されました。

『北斗リバイブ』では、「初心者応援ログインボーナス」「サーバーオープン記念イベント」などゲームのスタートダッシュに役立つアイテムが手に入るさまざまなイベントが開催中です。

また、主題歌「愛をとりもどせ!!」を歌う高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのコメントも公開されています。

『北斗リバイブ』について

『北斗リバイブ』は、「お前はもう死んでいる」などの鮮烈な決めゼリフで読者に大きなインパクトを与え、昨年35周年を迎えた今も圧倒的な支持を集める『北斗の拳』の物語を、かつてないボリュームで再現した伝承リバイブRPGです。
舞台は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代。北斗の意志に導かれたプレイヤーが新たな伝承者となるため、強敵(とも)と出会い、その記憶を集めていきます。プレイヤーは、ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のカケラ”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいきます。
新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命のストーリーに加え、指先ひとつで繰り出せる直感的かつ爽快なタップコンボアクションが、熱い戦いをさらに盛り上げます。

事前登録件数90万件突破!南斗水鳥拳伝承者「レイ」などがプレゼント

事前登録件数が90万件を突破したため南斗水鳥拳伝承者「レイ」「天星石ガチャ券」などの事前登録報酬がユーザー全員にプレゼントされます。

プレゼント期間

2019年9月5日(木)~

サーバーオープン記念イベント「初心者応援ログインボーナス」開催!

「初心者応援ログインボーナス」では、ログインすることで装備を覚醒できる「覚醒の宝珠」や、南斗水鳥拳伝承者「レイ」を覚醒できる「レイのカケラ」が手に入ります。「レイのカケラ」は、拳士を覚醒できるコンテンツ「七星解放」にて使用できます。事前登録5万件報酬の「レイ」を強化できるチャンスです。見逃さないようにしましょう。

開催期間

2019年9月5日(木)~

「スタートダッシュランキング」実施!

「スタートダッシュランキング」は、戦闘力を競い合うイベントです。各サーバー開設の翌日から7日間実施され、指定の戦闘力以上に達すると獲得できる「戦闘力報酬」と、指定の戦闘力に達し、さらに各サーバーにて戦闘力TOP10に入ると獲得できる「ランキング報酬」が用意されています。「ランキング報酬」では、南斗鳳凰拳の伝承者「サウザー」南斗白鷺拳の伝承者「シュウ」が手に入ります。

「サーバーオープン記念ミッション」実施!

「サーバーオープン記念ミッション」は、アカウント作成日から7日間実施されます。開催1日目~5日目には、毎日新しいミッションが開放されます。また、イベント期間中にクリアしたミッションの総数に応じて「ケンシロウのカケラ」が手に入ります。

「天星石ガチャ券獲得ミッション」登場!

「天星石ガチャ券獲得ミッション」は、アカウント作成日から7日間開催される期間限定ミッションイベントです。ストーリークエスト3章をクリアすると、SR拳士などが手に入る天星石ガチャをプレイできる「天星石ガチャ券」などの報酬が獲得できます。

全世界同時配信開始記念キャンペーン開催!

公式Twitterアカウント(@hokuto_revive)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で7名Amazonギフト券10,000円分がプレゼントされます。

開催期間

2019年9月5日(木)~9月10日(火)23:59まで

応募方法

1、公式Twitterアカウント(@hokuto_revive)をフォロー
2、対象ツイートをリツイート

対象ツイート

高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのコメント

皆さんがカヴァーされた「愛をとりもどせ!!(BattleStarship Mix)」が、スマートフォンゲーム『北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』のテーマソングとなりました。オファーが来た時のご感想は?
クリスタルキングさんの名曲を、僕らがカヴァーするという時点でかなり熱が入りました。オリジナルのイメージを損なうことなく、僕らの武器でもあるコーラスをふんだんに入れてアレンジしましたが、今やライブで最高に盛り上がる楽曲になりました。

『北斗の拳』について、思い出深いエピソードはありますか?
83年連載開始時から、ツアー中に読んでいました。ちょうど「メリーアン」がヒットした年でもあるのでよく覚えています。誰もがそうだと思うのですが、ケンシロウになった気分でパワーを注入出来るコミックで、疲労回復にはどんなサプリよりも「北斗の拳」コミックが効果ありました。

『北斗リバイブ』への応援メッセージをお願いします!
『北斗リバイブ』は、画面のリアルさと美しさなど、スマホ格闘ゲームの頂点でしょう!またツアー先での楽しみが増えました。

ハイクオリティなグラフィックと正統さにこだわった原作再現

原哲夫先生全面監修のもと、キャラクターイラストはすべて描き下ろしされています。ゲームに挿入された原作再現のムービーシーンでは、バトルシーンを上回る美しいCGで数々の名場面が鮮やかに蘇ります。

原作再現と追体験にこだわった本作は、クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めることができます。北斗ファンはもちろんのこと、北斗を知らない方も、多くの読者が熱狂したドラマティックな原作ストーリーを手軽に楽しめます。

登場キャラクター紹介

ケンシロウ

一子相伝の暗殺拳[北斗神拳]の第64代伝承者。
北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の末弟。
胸に北斗七星をかたどった七つの傷を持つ。
核戦争で荒廃した世界を旅し、愛のために闘い続ける男。

バット

荒廃した世界をたくましく生きる、心優しき少年。
生意気な言動とは裏腹に、他の子供たちのために一人で故郷を出るなど、献身的な優しさを持っている。
ケンシロウを兄のように慕い、リンと共に旅に同行する。

リン

暴力が支配する世界で、明るい未来を信じ続ける気丈な少女。
両親を殺されたショックで声を出すことができなくなっていたが、ケンシロウとの出会いを機に自分の声を取り戻す。
ケンシロウの温かさに心ひかれ、旅に同行する。

シン

南斗六聖拳のひとつ[南斗孤鷲拳]の伝承者。
愛に殉ずる[殉星]を宿星に持つ。
若きケンシロウの胸に七つの傷を刻み、彼の婚約者ユリアを奪い去る。
その後[KING]を名乗り、ユリアのために略奪を繰り広げた。

サウザー

南斗六聖拳のひとつ[南斗鳳凰拳]の伝承者で、南斗六星の帝王。
独裁の星[将星]を宿星に持つ。
自らを[聖帝]と称して軍を率い、聖帝十字陵を建設している。
一子相伝の鳳凰拳を伝承する際、師匠であるオウガイを手にかけてしまった悲しみと苦しみから、愛も情けも捨てた男。

レイ

南斗六聖拳のひとつ[南斗水鳥拳]の伝承者。
人のために生きる[義星]の宿星を持つ。
妹アイリを奪われ復讐のため人の心を捨てて旅をしていたが、ケンシロウの助けでアイリ救出が叶い、仲間の優しさで人間らしさを取り戻した。

マミヤ

両親が開墾した村を守るため、闘いに身を投じる女戦士。
ヨーヨーや娥媚刺(がびし)などの武器を駆使して闘う。
20歳の誕生日にユダに両親を殺され拉致されたことをきっかけに、自ら女を捨て愛を放棄し戦士としての生き方を選んだ。

ジャギ

北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の三男。
ケンシロウの名をかたる鉄仮面の男。
伝承者に選ばれたケンシロウを妬み伝承者を辞退しろと襲うが返り討ちにあい頭部に重傷を負う。
ゆがんだ顔を鉄仮面で隠し、ケンシロウに憎悪を燃やしつのらせる。

ライガ

双子のフウガと、カサンドラの衛士を務める。[二神風雷拳]の使い手。
末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、やむを得ず門番をしていたが、ケンシロウに望みを賭けることを決意し、カサンドラの城門を開いた。

フウガ

双子のライガと、カサンドラの衛士を務める。[二神風雷拳]の使い手。
末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、やむを得ず門番をしていたが、ケンシロウに望みを賭けることを決意し、カサンドラの城門を開いた。

シュウ

南斗六聖拳のひとつ[南斗白鷺拳]の伝承者。
未来への希望に生きる[仁星]を宿星に持つ。
かつて幼きケンシロウの救世主としての可能性を察知し、己の両目の光と引換えに彼の命を救った。
反帝部隊(レジスタンス)を組織し聖帝軍から人々を守っている。

コウリュウ

かつて[北斗神拳]の第63代伝承者をリュウケンと共に争った男。
拳の腕はリュウケンを凌駕したとも言われるが、伝承者の座はリュウケンに譲り、自ら拳を封じ山に籠って伝承者争いに敗れた男たちの供養を続けている。

トキ

[北斗神拳]を共に学んだ北斗四兄弟の次兄。
北斗神拳史上最も華麗な技を持つ。
次期北斗神拳伝承者とも目されていたが、死の灰を浴び不治の病となり辞退する。
その後は北斗神拳を医療に役立て、怪我や病気で苦しむ人々を救っていった。

その他の登場キャラクター

ゲーム概要

最大6人の拳士でチームを編成

『北斗リバイブ』では、最大6人の拳士でチームを編成しクエストをクリアしていきます。チームは前衛3人後衛3人に分かれます。

拳士には、攻撃力に優れた「力タイプ」、HP・攻撃力・防御力のバランスが良い「技タイプ」、防御力とHPに優れた「体タイプ」の3つのタイプがあります。3タイプそれぞれの特徴を活かして編成することで、戦いを有利に進めることができます。

拳士タイプ

バトルでは、画面下のキャラクターアイコンを選択し攻撃をスタート

攻撃の際に現れる「北斗七星」の光にタイミングを合わせてタップすることで、爽快感あふれるコンボをつなぎながらバトルを進めることができます。

コンボがつながるほど相手に与えるダメージがアップするほか、北斗神拳の象徴である「北斗七星」の最後の星が輝くタイミングに合わせてタップするとタップのタイミングにより、「Bad」「Normal」「Good」「Excellent」の評価がつき、評価が高くなるほどボーナスがつき攻撃力がアップしていきます。

また、拳士は通常攻撃の他にパッシブスキル必殺奥義3種類の「スキル」を持っています。これらの「スキル」は、使用タイミングによって戦局を大きく変えることも可能です。必殺と奥義は、原作ストーリーになぞらえて設定されており、プレイヤーの心を一段と熱く滾らせます。

スキル概要

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社セガゲームス
ジャンル アーケード&アクション
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA